【 窓の目隠し 】 防犯対策・台風対策にも目隠し可動ルーバーがおすすめ

住まいの浴室や脱衣室の窓が前面道路や隣家に面していたら目隠しの対策が必要です !

また、近年増加している大型台風。小さな窓がついている浴室やキッチンの窓への飛来物対策としてのおすすめが目隠し可動ルーバーです。

びっくり ! こんなに室内が丸見えに !?

夜間に外から見てみれば意外なほど室内が映り込んで驚くことがあります。

こちらのお客様の窓は外に面格子をつけ、防犯対策をされていますが、窓を開けて換気する場合、室内が丸見えになってしまいます。

湿気が多いキッチン。換気のために窓を開けたくてもこのままでは防犯面やプライバシー面で問題です。

面格子だけの窓
防犯対策には面格子も有効ですが、中が丸見えになるために気軽に開けられません …

防犯にも台風にも強い ! 窓を守る可動ルーバー

そこで提案・施工させていただいたのが、後付けできる目隠し可動ルーバーです。

窓の目隠し・台風対策・防犯対策
室内側のレバー操作で全開、角度の変更、全閉が可能 ! 台風の時も安心

写真は全開にしていますが、このルーバーは室内側のレバー操作で全開、角度の変更、全閉が可能です。

窓を開けても室内が覗けない角度に調整すれば窓を開けたままプライバーを守ることができます。

また、雨戸やシャッターが取り付けられないこのような窓でも、台風や強風などの際には、可動ルーバーをしっかりと閉めれば飛来物から窓をしっかりと守ってくれます。

  1. 目隠しする
  2. 光を採り入れる
  3. 台風時などの飛来物対策
  4. 空き巣などへの防犯対策

目隠し可動ルーバー1つで多くの安心を手に入れたと、大変喜んでいただけました。

「防犯・台風対策、この窓気になる … 」

後付けできる目隠し可動ルーバーで解決できるかもしれません !

まずはお気軽にご相談ください。

窓まわりその他のリフォーム事例はこちらからご覧いただけます

20万円以上のリフォーム工事には最長60回までの無金利ローンもご利用いただけます。

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!