より便利に ! より安心に ! 窓に電動シャッターのある暮らし

今年も大きな被害が起きている台風。

窓を守る雨戸やシャッターの取り付けを日頃よりおすすめしていますが、実は手動窓シャッターを取り付けられているお宅の中で約42%もの方が開閉が面倒だと思われているという問題があります。

手動の窓シャッター、なんと56%のお宅が毎日使わない !?

手動シャッターを毎日使わない理由

  1. ガラガラと音を立てる開閉時の音がうるさい
  2. 毎日の開閉が面倒
  3. 窓を開けてシャッターを閉める時に虫が入ってしまう
  4. 開閉時に手が汚れる

「手動シャッターの開閉が暮らしの重荷になっている」ご家庭が多いことがわかります。

また開け閉め時の体の負荷は年をとるごとに大きくなっていることも原因のひとつです。

お年寄りからお子様まで開閉ラクラク電動シャッター

そこで提案させていただいているのは電動シャッターへのお取り替えです。

台風や暴風雨時に飛来物から窓サッシを守るのが雨戸や窓シャッター。
実は防犯上からも毎日の開け閉めをお願いしたい建材です。

侵入窃盗は窓を狙う

より便利に ! より安心に ! 窓に電動シャッターのある暮らし
侵入盗の侵入口
より便利に ! より安心に ! 窓に電動シャッターのある暮らし
侵入手段

約10分に1件、侵入窃盗が発生 ! 55%以上が窓から侵入されています。一戸建て住宅や共同住宅の低層階では、無防備な窓から侵入されるケースが大半を占めていて、カギを閉めているから安心とは言えない現状がわかります。

電動シャッターなら、開け閉めはリモコンによる電動となるため手も汚れることなく、お年寄りからお子さんまで誰でもラクラクと開閉ができます。

また音も静かになり、なにより窓サッシを開け閉めしなくてよいために虫が入ることがありません。

シャッターで窓を守って、防犯、台風対策 !
台風や暴風雨から窓サッシを守り、防犯上のメリットも高い窓シャッターは開閉の負担がなく、毎日楽に使用できる電動タイプをお薦めします。

後付けで窓シャッターの取り付けも可能です

今ある雨戸、手動シャッターのお取替えも可能です。
ラクラクと開閉できる窓シャッターのご相談もお気軽に !

雨戸・シャッターリフォームの豊富な事例はこちらからご覧いただけます

☆ 浜松市在住の方にお得な情報 ☆

当店では2019年10月1日から2020年3月31日まで浜松市プレミアム付き商品券がご利用いただけます。

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!