「トイレが寒い」を解決できる内窓リフォーム事例[浜松市中央区]

暖かいお部屋からトイレへ行ったら寒くてブルッとした。

トイレの寒さの改善策として、「窓」の見直しをご検討ください !

トイレの窓に内窓を設置

今回、トイレの窓に内窓を取り付けるリフォームをご依頼頂きました。

内窓を取り付ける前のお写真です。

トイレの小窓に内窓取り付け

大きな窓で光も取り込み気持ちの良い窓。

ですが、窓が大きい分、冬のトイレの寒さがとても気になっていました。

内窓取り付け後の写真がこちら。

トイレの小窓に内窓取り付け事例

今回使用した、LIXILのインプラスは、枠も内窓も樹脂製です。

そのため断熱効果も高く、トイレからの冷えた空気を軽減することで家の中の温度変化を緩和することもできます。

また、外側のガラスの交換が必要な時にも内窓は簡単に取り外しが出来ます。

ヒートショック予防にも内窓は効果的 !

ヒートショック対策

家庭内の死亡事故の実に1/4を占めるヒートショック現象。

実は、特に温度差が大きなトイレ・洗面所・浴室で多く起こっています。

トイレが寒いことで、冬に暖房で暖められた室内との温度差ができます。

その温度差が体への大きな負担となり、ヒートショックなどのリスクが高ってしまうのです。

家の中での温度差を少なくしてヒートショックを予防

トイレは住まいの北側にあることが多く、床もタイル素材を利用していれば常に気温が低い環境に。

また、窓から室内の熱を外に逃してしまうことで、よりいつでも寒い場所になってしまいます。

そこで、内窓を取り付けると、既存の窓との間に生まれる空気層が壁の役割を持ち断熱効果を高めます。

断熱効果を高めることで、室内との温度差が小さくなります。

内窓の構造

内窓は断熱だけでなく、防犯対策にも効果的

家の裏側にある「窓」は、泥棒などに狙われやすい窓でもあります。

泥棒の侵入場所の約56%は「窓」と言われています。

内窓を取付けることで施錠も2ロックになり、また、窓が二重の住宅は侵入までに時間がかかるため、侵入をあきらめさせる心理効果も期待できます。

また、内窓の取り付けは、今お使いの窓枠を利用して取り付けるため壁や柱を傷つけません。

断熱も防犯も、気になる窓 「1窓」 から最短1時間で取り付けることができます。

住まいの裏手にあるトイレやお風呂。

冬の寒さや防犯が気になる窓には、簡単施工の内窓インプラスがオススメです !

LIXILショールームで内窓解説

内窓の仕組みやメリットについて解説しています !

ぜひご覧ください。

窓の交換・内窓リフォームは、豊富な実績のある専門店で

窓の交換・内窓リフォームは、サイズや開く向きなどにより、最適な工事方法や設置方法があり、専門店でのリフォームがおすすめです。

当店は静岡県浜松市で創業98年。窓・ドアのリフォーム専門店です。

また、リフォーム工事実績で優秀な成績をおさめた加盟店だけが表彰される、国内最大規模のリフォームネットワーク「LIXILリフォームネット」において、6年連続受賞。
窓・ドアの専門店サイト「マド本舗」では、ドアリフォーム 全国第一位を受賞しています。

ぜひお気軽にご相談ください !

窓の交換・内窓リフォーム専門店

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!