通風できるエコ雨戸 雨戸板1枚から交換できます

毎日の雨戸の開閉が面倒だったり、防犯も兼ねて雨戸を閉めっぱなしにしてしまっているお部屋などにオススメしているエコ雨戸。

最近は、雨戸を閉めたままでも自由に換気ができる点でも注目されています !

閉め切りだったお部屋の換気ができる

隣家と隣接しているお部屋や、道路に面したお部屋はプライバシーの問題もありカーテンや雨戸を閉めっぱなしにしているお宅が多いかもしれません。

今回ご相談いただいたお客様のお宅でも、お隣と隣接したお部屋は常に雨戸が閉めっぱなしになっていました。

通風できるエコ雨戸 雨戸板1枚から交換できます

換気も大切な今、閉めっぱなしのお部屋が気になっていたお客様。

エコ雨戸をおすすめさせていただきました。

雨戸の羽を自由に開閉ができるエコ雨戸なら、雨戸は出したまま鍵を締め、羽根の開け閉めだけで風を取り込むことができます。

エコ雨戸は1枚の雨戸板から交換ができます

エコ雨戸への交換は、1枚の雨戸板から交換することができます。

今回のお客様も、1枚の雨戸板をエコ雨戸に交換しました。

エコ雨戸への取替後

大きくして見るとこのような感じです。↓↓↓

雨戸板1枚をエコ雨戸へ交換

雨戸を閉めたまま快適な風を取り込める

エコ雨戸は、羽の角度を自在に変えることができるので、雨戸を締めた状態のままで心地よい風を取り込めることが特徴です。

可動ルーバー雨戸【半開から全閉】
可動ルーバー雨戸【半開】
可動ルーバー雨戸【全閉】

羽根を閉じれば、普通の雨戸と同じです。

例えば、台風などの強い雨風のときは羽根を完全に閉じてしまえば今までの雨戸と同じ役割を果たしてくれます。

雨戸パネルを今の雨戸と入れ替えるだけ !
大掛かりな工事は必要なく、1窓あたり1.2時間程度で完了します。

気になる雨戸がございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。

現在のコロナ禍への対策として、お見積り・ご相談への対応を極力、お電話またはメールにて対応させて頂いております。
ホームページのお問い合わせフォームからお問い合わせを頂く際に写真を添付していただくことで、リモートでのお見積もりも可能です。ぜひご利用ください。

実際の下見・打ち合わせなど対面の際には、マスク着用のうえ適切な距離を保って行っております。

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!