窓の断熱性能を高めることで、暖房に頼り過ぎることなく、冬も暖かい理想の暮らしが実現します。
窓のリフォームは、暑さが和らいできた 「秋」がおすすめです !
熱の逃げ道になっている窓
熱の出入りが最も多いのは、屋根や外壁よりも、窓などの開口部です。
冬の暖房時には約6割の熱が開口部から流出してしまいます。
そこで、窓の断熱性能を高めることで、暖気が外に逃げるのを防ぐことができます。
二重の窓で断熱性能が大幅にアップ
室内の暖めた熱を逃がさずに、室外の冷気は部屋に入れない窓にすることが大切です。
単板ガラスと呼ばれるガラスが一枚きりの窓は、「内窓」にリフォームすることで、暖かい空気を逃がさずに暖かくなります。
既存の窓の室内側に、樹脂サッシなどの内窓を追加し二重窓にする方法は、施工が比較的簡単で防音や防犯対策もプラスすることができる、人気の窓リフォームです。
内窓リフォーム施工事例
今ある窓と、内窓として取付けたインプラス。
その間に生まれた新しい空気層の大きな断熱効果で、外気温の影響を受けにくくし、結露の発生も抑えます。結露が減ればお掃除も楽になると大変喜んでいただきました !
断熱効果・結露対策だけではない内窓のメリット
内窓を取り付けることで得られる効果は、断熱性能だけではありません !
その他にも …
- エアコンの効率がUPして、光熱費節約
- 気密性が高まることで防音性能がUP
- 二重の窓で、防犯性や安全性もUP
今お使いの窓枠を利用して取り付けるため、内窓リフォームの工事で壁や柱を傷つけることはありません !
最短1時間でパッと取り付けが可能です。
冬に備えて、秋から始める「窓リフォーム」
ぜひ、お気軽にお問い合わせください。
ホームページのお問い合わせフォーム 、LINEからお問い合わせを頂く際には、写真を添付していただくことで、リモートでのお見積もりも可能です。ぜひご利用ください。
実際の下見・打ち合わせなど対面の際には、マスク着用のうえ適切な距離を保って行っております。