秋から始める窓リフォームには内窓リフォームがおすすめ!

窓の断熱性能を高めることで、暖房に頼り過ぎることなく、冬も暖かい理想の暮らしが実現します。

窓のリフォームは、暑さが和らいできた 「秋」がおすすめです !

熱の逃げ道になっている窓

熱の出入りが最も多いのは、屋根や外壁よりも、窓などの開口部です。

冬の暖房時には約6割の熱が開口部から流出してしまいます。

そこで、窓の断熱性能を高めることで、暖気が外に逃げるのを防ぐことができます。

窓の断熱性能を高める内窓リフォーム

二重の窓で断熱性能が大幅にアップ

室内の暖めた熱を逃がさずに、室外の冷気は部屋に入れない窓にすることが大切です。

単板ガラスと呼ばれるガラスが一枚きりの窓は、「内窓」にリフォームすることで、暖かい空気を逃がさずに暖かくなります。

既存の窓の室内側に、樹脂サッシなどの内窓を追加し二重窓にする方法は、施工が比較的簡単で防音や防犯対策もプラスすることができる、人気の窓リフォームです。

内窓リフォーム施工事例

内窓(二重窓)リフォーム 施工前
内窓リフォーム 施工前
内窓(二重窓)リフォーム 施工後
内窓リフォーム 施工後

今ある窓と、内窓として取付けたインプラス。

その間に生まれた新しい空気層の大きな断熱効果で、外気温の影響を受けにくくし、結露の発生も抑えます。結露が減ればお掃除も楽になると大変喜んでいただきました !

断熱効果・結露対策だけではない内窓のメリット

内窓を取り付けることで得られる効果は、断熱性能だけではありません !
その他にも …

  1. エアコンの効率がUPして、光熱費節約
  2. 気密性が高まることで防音性能がUP
  3. 二重の窓で、防犯性や安全性もUP

今お使いの窓枠を利用して取り付けるため、内窓リフォームの工事で壁や柱を傷つけることはありません !

最短1時間でパッと取り付けが可能です。

冬に備えて、秋から始める「窓リフォーム」

ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

現在のコロナ禍への対策として、お見積り・ご相談への対応を極力、お電話またはLINEやメールにて対応させて頂いております。
ホームページのお問い合わせフォーム 、LINEからお問い合わせを頂く際には、写真を添付していただくことで、リモートでのお見積もりも可能です。ぜひご利用ください。

実際の下見・打ち合わせなど対面の際には、マスク着用のうえ適切な距離を保って行っております。

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!