2階の窓に開け締めが楽なエコ雨戸の取り付け

突然の暴風を伴った大雨や大型台風に備えて、「窓」への対策に注目が集まっています。

中でも、1階のリビングなどの大きな窓だけではなく、2階の窓への台風や大雨への対策についてご相談をいただくことが増えています。

大雨や暴風から守るものがない2階の窓への対策

今回ご相談いただいたお客様、無防備な2階の窓の対策をご検討されていました。

2階の窓に開け締めが楽なエコ雨戸の取り付け

最近の台風や突然の天候変化による暴風を伴う大雨などの際、何も守るもののない窓が飛来物で割れてしまったら … と不安になったとのこと。

確かに、近年の台風は予想を上回る大型なものが多く、被害も大きくなっています。

飛来物から窓を守る対策はとても重要です。

開け閉めが楽なエコ雨戸の取り付け

エコ雨戸は、開閉がとても楽 !

一見すると普通の雨戸と変わりありませんが、雨戸パネルに自由に開閉できる羽根がついています。

この羽根の角度を自由に調節できるので、台風や暴風の時にはしっかりと閉めて窓を守り、お天気の良い日には雨戸を閉めたまま、羽根の角度を調整するだけで通風や採光も可能です。

エコ雨戸を取り付けられた後のお写真はこちら

2階の窓にエコ雨戸の取り付け

日中でも雨戸は閉めたまま、羽根を開閉して過ごされる方も多いようです。

飛来物への対策だけでなく、プライバシーもしっかり守れるエコ雨戸

雨戸というと、台風などの際に飛来物から窓を守るものというイメージかもしれません。

でも、エコ雨戸なら羽根を自在にお好きな角度で開閉することで、プライバシーを守ったり、防犯対策にも活用できます。

窓を開けっぱなしにしていても、プライバシーに配慮しながら心地良い風と光を室内に採り入れることができます。

また、太陽の熱を窓の外側でカットするので、室内の温度上昇を抑えることもでき、冷房費を軽減しながら、快適性もアップします。

2階の窓に開け締めが楽なエコ雨戸の取り付け
羽根の角度は自由自在のエコ雨戸

防災、防音、遮熱などへの雨戸の効果が評価され、新しく雨戸を設置するお住まいが増えています。

雨戸ついていない窓はもちろん、今ある雨戸もスムーズに開閉ができるかどうかをご確認いただき、不安があるようでしたら早めの対策をおすすめいたします !

現在のコロナ禍への対策として、お見積り・ご相談への対応を極力、お電話またはメールにて対応させて頂いております。
ホームページのお問い合わせフォームからお問い合わせを頂く際に写真を添付していただくことで、リモートでのお見積もりも可能です。ぜひご利用ください。

実際の下見・打ち合わせなど対面の際には、マスク着用のうえ適切な距離を保って行っております。

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!