窓からの暑さを軽減 ! 内窓取付けリフォーム事例【浜松市東区】

夏の暑い日、どんなにエアコンをかけていても、なかなか冷えない、効きづらいと感じることはありませんか。

実は断熱性の低いお住まいでは、どんなにエアコンをかけても熱が逃げてしまっています !

窓から逃げる熱を抑えることができれば、毎日の光熱費も節約にも

熱の出入りがもっとも多い「窓」への対策が、お住まいを快適にする大切なポイント。

夏の冷房時に家全体に入ってくる熱のうち、窓やドア(開口部)を通るものはなんと7割以上です。

なかでも、熱の出入りがもっとも多いのが「窓」

冷暖房のムダを省き、効率よく利用するためには窓の断熱対策や遮熱対策がとても大切になります。

外の熱が室内に入ってくる割合

窓の遮熱性と断熱性を高めることが、エアコン効率をアップさせ、光熱費を抑えることにつながります。

暑い夏も内窓リフォームおすすめの季節です

内窓というと、寒さを軽減するための窓リフォームと思われがちですが、内窓と外窓の間にできる空気の層が部屋の外の熱気を伝わりにくくするため、窓の断熱性能を高めて冷房が効きやすくなります。

熱い外気の影響を受けている窓を断熱することで、暑い夏も快適に過ごすことができます !

  • エアコンの効きが悪い
  • エアコンを消すと部屋の温度がすぐに暑くなる
  • 設定温度を下げても部屋が涼しくならない
  • 除湿しているのにムシムシじめじめする

このようなお悩みは、窓に内窓をつけることで解決できるかもしれません。

内窓取付けリフォーム事例

窓からの暑さを軽減 ! 内窓取付けリフォーム事例【浜松市東区】

左側が内窓をつける前、右側が内窓をつけた後です。

内窓と今ある窓に生まれる空気層が、エアコンで冷やされた室内の空気をしっかりキープしてくれます。

窓の性能のカギを握る大切なポイントのひとつが 「ガラス」 です

内窓はガラス選びも大切です

夏の強い日差しや紫外線対策にも効果的なガラスもご用意しています。

ガラスの選び方次第で、窓の性能や機能が変わり、より快適な住まいづくりにつながります。

お気軽にご相談ください。

★ 窓の外からの日差し対策も忘れずに ! 人気の日除けはこちら

現在のコロナ禍への対策として、お見積り・ご相談への対応を極力、お電話またはLINEやメールにて対応させて頂いております。
ホームページのお問い合わせフォーム 、LINEからお問い合わせを頂く際には、写真を添付していただくことで、リモートでのお見積もりも可能です。ぜひご利用ください。

実際の下見・打ち合わせなど対面の際には、マスク着用のうえ適切な距離を保って行っております。

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!