夏の暑さ、冬の結露 … 出窓のお悩みを内窓リフォームで解決 !

開放的な雰囲気と、お気に入りの物を飾ったりと人気のある出窓。

ただ、どうしてみお悩みも発生してしまいます。
出窓は屋外側に飛び出た構造のため、空気が出窓周囲に溜まり、そのくぼみに湿気や熱も溜まってしまいます。

夏はひさしで日差しを遮ることができないため、熱い熱気が溜まり、室内の温度が上昇、エアコンの効きもいまいち …

冬は外気の影響を強く受け結露が発生しやすくなり、お気に入りの物を飾っていた窓台(出窓の床部分)までボロボロになってしまうことも。

出窓からの冷えや結露を解消したい !

ご紹介するお客様も、出窓からの冷えや結露にお悩みになりご相談いただきました。

出窓への内窓リフォーム【前】
出窓のガラスから冷気が伝わり、結露が一般的なサッシに比べてより発生しやすくなります

そこで、ご提案・施工させていただきましたのが出窓への内窓取り付けリフォームです。

窓のサッシと内窓の間に空気層が生まれました

窓台の室内側の最も内側に内窓を取り付けることで出窓のサッシと内窓の間に空気層が生まれます。

出窓に内窓リフォーム【後】
空気層を持つ出窓は外の熱の影響を受けにくくなり、冷暖房の効率を高めます

冬は室内の暖房の熱が外のサッシに伝わりにくくなり、また外気の冷たさも室内側に伝わりにくくなります。

内窓の決めては空気層

また夏の暑い日の冷房時も同様、空気層を持つ出窓は外の熱の影響を受けにくくなり、効率を高めています。
今まで通年での出窓の悩みが解決できた窓リフォームに大変喜んでいただけました。

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!