欄間をなくして、より広い開口になった玄関引戸リフォーム

扉の開け閉めに大きなスペースが必要なく、開口部を広くとることができる引き戸タイプの玄関。

引き戸というと、和風のお宅を想像されるかもしれませんが、実はパリエーションが豊富なので、洋風のお宅でも選んでいただけるデザインがたくさんあります。

玄関引戸のリフォームも、壁を壊すことなく、たった1日で完了します !

欄間部分をなくして高さのある玄関引き戸へリフォーム

今回ご紹介する、玄関引戸リフォームは、もともとあった欄間の部分もドアにすることで、高級感が出てイメージも一新されました!

こちらがリフォーム前の玄関引戸です。

欄間をなくして、より広い開口になった玄関引戸リフォーム
玄関引き戸 リフォーム前

大きな欄間がついていて、日の光を取り込むことができる、とても明るい玄関でした。

ただ、経年劣化もあり、開閉がスムーズにいかなくなってきたこと、施錠に不安があるということでリフォームを検討されていました。

こちらがリフォーム後の玄関引戸です。

欄間をなくして、より広い開口になった玄関引戸リフォーム
リフォーム後の玄関引き戸

欄間を取り、その部分まで、高さのある玄関引戸になりました。

外の光を取り込むことができるので、玄関の明るさは以前と同じ。明るい玄関のままです。

また、施錠についても、防犯性の高い電子錠を取り入れることで防犯対策も強化されました !

玄関ドアは家の中の大きな開口部

玄関ドアは実は家の中でも大きな開口部です。

玄関ドアを通して冷たい外気が入ってきたり、家の熱が逃げていってしまいます。

欄間をなくして、より広い開口になった玄関引戸リフォーム

部屋と玄関の温度差を軽減するためには開口部の断熱性アップがポイント。

開口部の断熱性能を高めることで、夏は涼しく、冬は暖かい快適なお住まいになります。

現在は断熱性の高いドアも出てきているので、玄関ドアの性能も考えながらドアを選ぶことをおすすめしています !

欄間をなくした玄関引戸リフォームをYouTubeで !

欄間をなくして大きな開口となった玄関引戸リフォーム。

こちらのYouTubeでは、玄関引戸リフォームの1日の様子をご覧いただけます !

現在のコロナ禍への対策として、お見積り・ご相談への対応を極力、お電話またはメールにて対応させて頂いております。
ホームページのお問い合わせフォームからお問い合わせを頂く際に写真を添付していただくことで、リモートでのお見積もりも可能です。ぜひご利用ください。

実際の下見・打ち合わせなど対面の際には、マスク着用のうえ適切な距離を保って行っております。

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!

★ いちばん新しい記事!

侵入窃盗に狙われやすい窓の防犯対策