アルミ面格子から可動ルーバー面格子にリフォームで採光・採風も自在

「 可動ルーバー面格子 」 は、その名の通り羽板が可動式。

羽の開閉具合を調整することで、様々な用途に対応できる面格子です。

自由に羽が可動できるから、採光・採風をしっかり確保

ルーバータイプの面格子は、室内側から簡単に羽板部分を動かすことができます。

日中は外からの視線を遮りながら適度な光も取り込み、窓を開けて安心して換気。

夜になったら、羽板をしっかりと閉じることで、気になる視線も完全に遮断することができ、安心して過ごすことができます。

アルミ面格子から可動ルーバー面格子へのリフォーム

窓からの侵入に対しての防犯対策としてアルミ面格子を利用されていたお客様。

換気の機会も増え、窓を開けることが多くなったことを機に、可動ルーバー式の面格子に興味を持たれていました。

アルミ面格子から可動ルーバー面格子にリフォームで採光・採風も自在
アルミ面格子【リフォーム前】
アルミ面格子から可動ルーバー面格子にリフォームで採光・採風も自在
可動ルーバー面格子【リフォーム後】

実際にリフォームをご依頼頂き、リフォーム後には 「 羽板の開閉が自在にできることで、窓を開けていても外からの視線を遮ることができるのは安心できる ! 」 と大変喜んで頂きました。

可動ルーバー面格子をつけて安心 防犯対策

シャッターや雨戸のない小窓・キッチン窓・浴室窓・トイレ窓・玄関脇小窓・寝室小窓など、見落としがちなところほど防犯対策が必要です。

アルミ面格子から可動ルーバー面格子にリフォームで採光・採風も自在

入りにくい家だとわかることがいちばんの防犯対策

窓に可動ルーバー面格子を取付けるだけで、防犯効果がアップします。

外から羽板が開閉できないのはもちろん、今ある窓のサッシ枠と「目隠し可動ルーバー」の隙間も大変少ないので、ネジを取り外すなどの不正な操作もできません !

外からの視線が気になる浴室やリビングも …

今ある窓に 「目隠し可動ルーバー面格子」 おすすめです !

現在のコロナ禍への対策として、お見積り・ご相談への対応を極力、お電話またはメールにて対応させて頂いております。
ホームページのお問い合わせフォームからお問い合わせを頂く際に写真を添付していただくことで、リモートでのお見積もりも可能です。ぜひご利用ください。

実際の下見・打ち合わせなど対面の際には、マスク着用のうえ適切な距離を保って行っております。

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!