日除けも通風もできる雨戸 エコ雨戸への取り替えリフォーム事例

いつでも通風ができる 「エコ雨戸」

エコ雨戸はルーバーの羽部分を動かし、自由な角度で開け閉めができる雨戸です。

通風雨戸、可動ルーバー雨戸とも呼ばれています。

雨戸の開閉が大変というお悩みにも最適なエコ雨戸

今回ご紹介するリフォーム事例は、台風時の飛来物への対策、防犯対策として雨戸の必要性を感じてはいるものの …

毎日の開閉が面倒、突然の大雨の際にもっと楽に閉めることができる雨戸にしたいというご相談からのリフォームでした。

雨戸の開け閉め、戸袋への収納は意外に面倒。特にご年配の方には大変なご負担です。

開け閉めの面倒を解決するご提案として、「エコ雨戸」へのリフォームを施工させていただきました !

開閉が自由にできるエコ雨戸

エコ雨戸は、羽をぴったりと全閉すれば一見は普通の雨戸と変わりません。

大きな特徴は、雨戸パネルに自由に開閉できる羽根が付いていることです。

操作バーを動かすだけで、羽を0°~110°まで自由に角度を変えて開閉できます。

エコ雨戸(通風雨戸・ルーバー雨戸)の構造

そのため、お天気の良い日には雨戸を閉めたままでも、羽の角度を調節するだけで、外の心地よい風を取り込むことができます。

いつでも開閉できるエコ雨戸へのリフォーム事例

こちらが、リフォーム前のお写真です。

雨戸リフォーム事例

雨戸板をエコ雨戸に取り替え後のお写真です。

エコ雨戸(通風雨戸)リフォーム事例

室内側から窓を開け、レバー操作するだけで光や風を採りこむことができます。

雨戸を閉めたままでも暮らすことができ、毎日の開閉の負担を減らすことができるようになりました。

雨戸は、風や雨から窓を守るためだけでなく、防犯上でも大切な建材です。

また、日差し対策や外からの視線の目隠しとしてエコ雨戸を取り付けられる住宅も増えています。

2階の窓などへの取り付けもできますので、台風対策、防犯対策としても「エコ雨戸」はオススメです !

2階の窓へのエコ雨戸取り付けリフォーム事例

突然の暴風を伴った大雨や大型台風に備えて、「窓」への対策に注目が集まっています。

ぜひお気軽にご相談ください。

その他の雨戸やシャッターの取り付けリフォーム事例をご覧いただけます。

雨戸・シャッター取り付けリフォーム事例

現在のコロナ禍への対策として、お見積り・ご相談への対応を極力、お電話またはLINEやメールにて対応させて頂いております。
ホームページのお問い合わせフォーム 、LINEからお問い合わせを頂く際には、写真を添付していただくことで、リモートでのお見積もりも可能です。ぜひご利用ください。

実際の下見・打ち合わせなど対面の際には、マスク着用のうえ適切な距離を保って行っております。

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!