シャッターをつけるメリット ! 後付シャッター取り付けリフォーム事例

今の家にシャッターがついていなくても、シャッターは後から取り付けることができます。

シャッターは台風や防犯対策としてはもちろん、防音や遮光などの効果も期待できることもあり、年々人気が高くなっています。

簡単な工事で後付けできるシャッターのメリットと実際のリフォーム事例をご紹介します !

シャッターをつけるメリットは台風対策だけではありません

シャッターを取り付けることでのメリット

  1. 台風(防風)対策
  2. 防音対策
  3. 防犯対策
  4. 遮光・省エネ対策
シャッターをつけるメリット ! 後付シャッター取り付けリフォーム事例

台風(防風)対策

窓にシャッターを付けることで飛来物から窓をしっかりガードし、ガラスが割れるリスクを大幅に低減します。

台風や大雨の時でも安心して過ごすことができます。

窓リフォームと同時に後付シャッターを取り付けられる方が増えています。

防音対策

シャッターを閉めることで室内に入り込む騒音をやわらげることができます。

寝室などで利用することで、この防音効果を活かした静かで心地よい室内で、快適な眠りにつくことができます。

防犯対策

空き巣の侵入口の大半は「窓」です。

シャッターをつけることで、窓からの侵入を防止できます。

電動シャッターを選べば、リモコンのボタン操作一つで簡単に開閉することができます。

遮光・省エネ対策

採風タイプのシャッターを選べば、スラット(羽)を開閉するだけで日射しの調節やシャッターを閉めたままでも風を取り込むことができます。

プライバシーが気になる窓にもオススメです。

後付シャッターの取り付けリフォーム事例

お住まいの裏側にある窓。

台風などへの備えと、防犯対策を兼ねて後付けでシャッターを取り付けさせていただきました。

シャッターをつけるメリット ! 後付シャッター取り付けリフォーム事例
シャッター取り付け前
後付シャッターリフォーム事例
シャッター取り付け後

後付シャッターは、既存の窓に外壁の上から取りけることができます。

現場の状況にもよりますが、最短で1時間〜で工事は完了します !

後付けシャッターリフォームの様子を動画でも !

後付けでのシャッター取り付けの工程を動画にしてみました。

ぜひご覧ください。

現在のコロナ禍への対策として、お見積り・ご相談への対応を極力、お電話またはメールにて対応させて頂いております。
ホームページのお問い合わせフォームからお問い合わせを頂く際に写真を添付していただくことで、リモートでのお見積もりも可能です。ぜひご利用ください。

実際の下見・打ち合わせなど対面の際には、マスク着用のうえ適切な距離を保って行っております。

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!