今の家にシャッターがついていなくても、シャッターは後から取り付けることができます。
シャッターは台風や防犯対策としてはもちろん、防音や遮光などの効果も期待できることもあり、年々人気が高くなっています。
簡単な工事で後付けできるシャッターのメリットと実際のリフォーム事例をご紹介します !
シャッターをつけるメリットは台風対策だけではありません
シャッターを取り付けることでのメリット
- 台風(防風)対策
- 防音対策
- 防犯対策
- 遮光・省エネ対策
台風(防風)対策
窓にシャッターを付けることで飛来物から窓をしっかりガードし、ガラスが割れるリスクを大幅に低減します。
台風や大雨の時でも安心して過ごすことができます。
窓リフォームと同時に後付シャッターを取り付けられる方が増えています。
防音対策
シャッターを閉めることで室内に入り込む騒音をやわらげることができます。
寝室などで利用することで、この防音効果を活かした静かで心地よい室内で、快適な眠りにつくことができます。
防犯対策
空き巣の侵入口の大半は「窓」です。
シャッターをつけることで、窓からの侵入を防止できます。
電動シャッターを選べば、リモコンのボタン操作一つで簡単に開閉することができます。
遮光・省エネ対策
採風タイプのシャッターを選べば、スラット(羽)を開閉するだけで日射しの調節やシャッターを閉めたままでも風を取り込むことができます。
プライバシーが気になる窓にもオススメです。
後付シャッターの取り付けリフォーム事例
お住まいの裏側にある窓。
台風などへの備えと、防犯対策を兼ねて後付けでシャッターを取り付けさせていただきました。
後付シャッターは、既存の窓に外壁の上から取りけることができます。
現場の状況にもよりますが、最短で1時間〜で工事は完了します !
後付けシャッターリフォームの様子を動画でも !
後付けでのシャッター取り付けの工程を動画にしてみました。
ぜひご覧ください。
ホームページのお問い合わせフォームからお問い合わせを頂く際に写真を添付していただくことで、リモートでのお見積もりも可能です。ぜひご利用ください。
実際の下見・打ち合わせなど対面の際には、マスク着用のうえ適切な距離を保って行っております。