「キッチンが寒い」を解決、勝手口ドアの交換リフォーム事例 【浜松市中区】

寒くなると、室内の窓は閉めたまま、エアコンの使用、更にお料理は温かいメニューが増えることなどが重なって、おうちの中は湿気や匂いがたまりがちに。

また、よく伺うのはとにかくキッチンが寒い、足元がいつまでも冷たいというお悩み。

今回は、そのお悩みを解決した勝手口ドアリフォームの事例をご紹介いたします !

 リフォームで勝手口ドアの性能をあげて寒さ対策

今回、勝手口ドアの交換リフォームをご依頼いただいたお宅では、前面のガラス部分が大きいタイプの勝手口ドアを使用されていました。

新築時から大切に使っていらっしゃった勝手口ドアでしたが、ガラスを通じて感じる寒さ、(夏は暑さ)、防犯上の不安などもあり、交換リフォームを検討されました。

勝手口ドアリフォーム【前】

寒さ(夏は暑さ)の対策としてカーテンを取り付けていましたが、なかなか冷えも解消されず …

また、キッチンも暗くなってしまいました。

「夏は涼しく、冬は暖かい」 防犯性も高めた新しい勝手口ドアへのリフォーム事例

新しい勝手口ドアへ交換させていただきました。

勝手口ドアの交換リフォーム事例

新しくなった勝手口ドアの特徴

  1. 内臓の上げ下げ窓を開ければいつでも通風できます
  2. キッチンドアの開閉が握り玉からレバーハンドルへ
  3. 防犯性が高い2ロックのサムターン錠を使用
  4. ドアの外側に格子をつけて防犯性が更にUP

断熱仕様の勝手口ドアは、フラットスライド構造で、高い気密性、操作性、デザイン性を実現しています !

断熱仕様の勝手口ドア

上げ下げ窓は固定ロックで、上下35mm開いた状態で固定できます。

手をかけても動かない、しっかりと固定できる安全設計。

網戸もついているので、勝手口ドアの鍵はかけたまま安心して換気ができます。

勝手口ドアリフォームは1日で完了する人気のリフォームです

勝手口ドアの交換リフォームは、今ある枠の上から、新しい枠を取り付けます。

もちろん、壁や床を傷める心配もなく、1日でリフォームは完成します !

カバー工法の勝手口ドア交換リフォーム

いつも通りに家事をして頂いている間に、デザイン性・機能性の高い勝手口ドアに交換できます !

断熱性能も高めながら、自然の風を気持ちよく採り込むことのできる勝手口ドアへの1dayリフォーム。

大変喜んでいただけました。

様々な勝手口ドアのリフォーム事例は、こちらからご覧いただけます。

現在のコロナ禍への対策として、お見積り・ご相談への対応を極力、お電話またはLINEやメールにて対応させて頂いております。
ホームページのお問い合わせフォーム 、LINEからお問い合わせを頂く際には、写真を添付していただくことで、リモートでのお見積もりも可能です。ぜひご利用ください。

実際の下見・打ち合わせなど対面の際には、マスク着用のうえ適切な距離を保って行っております。

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!