内窓に目隠しルーバーをプラスして窓からの暑さを軽減 !【浜松市中区】

どんなにエアコンをかけていても、なかなか室内の温度が下がらない、効きづらいと感じることはありませんか。

そのお悩みは、窓の外から入ってくる「熱」をカットすることで、解消できるかもしれません !

窓から入る熱を抑えることで、光熱費の節約にも

熱の出入りがもっとも多い「窓」への対策が、お住まいを快適にする大切なポイント。

夏の冷房時、家全体に入ってくる熱のうちで窓やドア(開口部)を通るものはなんと7割以上です。

なかでも、熱の出入りがもっとも多いのが「窓」

冷暖房のムダを省き、効率よく利用するためには窓の遮熱対策がとても大切です。

外の熱が室内に入ってくる割合

窓の遮熱性と断熱性を高めることが、エアコン効率をアップさせ、結果として光熱費を抑えることにつながります。

内窓と目隠しルーバーで夏の暑い陽射しを室内に取り込まない

暑い夏は、内窓リフォームおすすめの季節です。

内窓というと、寒さを軽減するための窓リフォームと思われがちですが、内窓と外窓の間にできる空気の層が部屋の外の熱気を伝わりにくくするため、窓の断熱性能を高めて冷房が効きやすくなり、下記のようなお悩みに効果的です。

  • エアコンの効きが悪い
  • エアコンを消すと部屋の温度がすぐに暑くなる
  • 設定温度を下げても部屋が涼しくならない
  • 除湿しているのにムシムシじめじめする
夏もおすすめ内窓リフォーム

熱い外気の影響を受けている窓を断熱することで、暑い夏も快適に過ごすことができます。

しかし、夏の陽射しは年々強くなっています …

内窓にプラスして、目隠し可動ルーバーで暑い陽射しを窓の外からカットしてしまえば更に効果的 !

目隠し可動ルーバーで陽射しをしっかりカット!

目隠し可動ルーバーは窓の外から陽射しをカットすることができます。

その他にも、目隠しルーバーにはたくさんのメリットがあります。

  1. 目隠しする
  2. 光を採り入れる
  3. 台風時などの飛来物対策
  4. 空き巣などへの防犯対策
内窓と目隠しルーバーで夏の暑さ対策
目隠し可動ルーバーで陽射しもカット !

写真は全開にしていますが、このルーバーは室内側のレバー操作で全開、角度の変更、全閉が可能です。

陽射しが入らない角度に羽を調整することで、室内の温度上昇を抑えることもできます。

「西日が当たって、夜になっても室温が下がらない」

そのような窓にもおすすめです !

実際の目隠し可動ルーバーで動作方法やメリットをご紹介

弊社の窓に取り付けてあります、目隠し可動ルーバーで、使用方法やメリットなどを紹介する動画を作成しました。

目隠し可動ルーバーの取付けを検討している方、羽根と連動して光はどの程度入るのか ? 防犯対策は ? など …

取付けたいけど、不安や疑問をお持ちの方にはぜひご覧いただければと思います !

窓の目隠しのリフォーム事例はこちらからご覧いただけます。

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!