そろそろご準備を ! 窓の断熱対策に内窓リフォーム

現在のサッシの内側に取り付けるだけ !
内窓との間に空気層を設けることで断熱効果が高まる内窓 「 インプラス 」

そろそろご準備を ! 窓の断熱対策に内窓リフォーム

既存の窓とインプラスの間にうまれる空気の層が断熱材に

インプラスは、アルミに比べ熱を伝えにくい樹脂でできた内窓です。

さらに、既存の窓との間に空気の層をつくることで、室内のあたたかい空気の流失をブロック。外気温の影響を受けにくく快適な室内環境を実現します !

結露もおさえていつでも快適に

外気温の影響を受けにくく快適な室内環境を実現することで、結露の発生を大幅に抑え、お掃除ラクラクの快適な毎日に変わります。

もし、結露を放っておくと…

外気によって冷やされたガラスやサッシが、室内の空気と触れることで空気中の水分が水滴となって「結露」が発生します。

この水滴によって、湿気を好むカビやダニの繁殖が促され、アレルギーやぜんそくを引き起こしてしまうおそれも …
内窓インプラスを取付け、結露を抑えることでカビやダニの発生の予防につながります。

そろそろご準備を ! 窓の断熱対策に内窓リフォーム

どの窓に内窓インプラスを取り付ける ?

ぜひ、ご家族が集まった時に、それぞれのお部屋の寒さや悩みを出し合ってみてください。
きっと内窓で解決できる問題がたくさんあるはず !

しかし、全てのご家族のお悩みを一度に解決するのは大変… だったら優先順位を決めてひと窓づつ内窓で解決していきましょう。

今回、内窓インプラスの取付けをご依頼頂いたお客様。

まずは、壁から大きく外にせり出し、外気の影響を強く受けるため結露などを起こしやすい出窓と、隙間風が気になるお二階のベランダにつながる大きな窓を優先して内窓リフォームをすることになりました。

内窓インプラスリフォーム【前】
出窓への内窓インプラスリフォーム【前】
出窓への内窓インプラスリフォーム【後】
出窓への内窓インプラスリフォーム【後】
2階ベランダ窓への内窓インプラスリフォーム【前】
隙間風が気になるベランダについた窓への内窓リフォーム【前】
2階ベランダ窓への内窓インプラスリフォーム【後】
隙間風が気になるベランダについた窓への内窓リフォーム【後】

ひと窓1時間ほどで施工も完了 !
いつもの暮らしを続けていただきながら室内側からだけの施工で完了します。

ご家族それぞれのお部屋のお悩み優先順にひと窓づつ。快適な暮らしへ窓のリフォームをオススメしています。

内窓インプラスの施工は地域施工実績NO.1店 !
施工例も豊富なリフォームネット浜松ヒラノまで、ぜひお気軽にご相談ください。

現在のコロナ禍への対策として、お見積り・ご相談への対応を極力、お電話またはメールにて対応させて頂いております。
ホームページのお問い合わせフォームからお問い合わせを頂く際に写真を添付していただくことで、リモートでのお見積もりも可能です。ぜひご利用ください。

実際の下見・打ち合わせなど対面の際には、マスク着用のうえ適切な距離を保って行っております。

 

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!