風と光を採り込む。可動ルーバー雨戸へのリフォーム

昨年は相次ぐ台風の来襲、想定外の風水害の発生で住まいの防災について考える年となった方も多いのではないでしょうか。

雨戸はあるけれど開閉が面倒で…

雨戸は毎日の開閉が面倒でついているけれど使用してはいないという声をよくお聞きします。
しかし、そのような状態からいざ「台風」などが来た際に使用しようとしても、錆びついているなどの理由から雨戸が動かず、機能を全く発揮できなかったという声も…
風と光を採り込む。可動ルーバー雨戸へのリフォーム
飛来物から窓を守るには雨戸のあるなしで変わります。

開閉が楽になる!可動ルーバー雨戸へのリフォーム

そこでご提案させていただいたのが可動ルーバー雨戸へのリフォームです。
風と光を採り込む。可動ルーバー雨戸へのリフォーム
従来の鋼板製の雨戸の一枚を可動ルーバー雨戸に取替えしています。

可動ルーバー雨戸はその名のとおり組み込んだルーバーを全閉・全開き・さまざまな角度に可動することができます。
内部のサッシを開ければ外気を取り入れることができ、光も採り込むこともできます。

可動ルーバー雨戸は閉めたまま風や光を採り入れることができる雨戸です。
防犯性や防災対策をしながら過ごしやすさもプラスした可動ルーバー雨戸を大変喜んでいただけました。

防災対策に雨戸を活用したい!
「リフォームネット浜松」ヒラノまで → お問い合わせフォーム、またはお電話053-434-0015でお気軽にご相談ください。

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!