毎年大型の台風、また台風ではなくても暴風を伴った大雨などが局地的に発生しています。
変動する気候、自然災害に対する備えを検討されるご相談が多くなりました。
窓ガラスを守る、シャッターへの需要が急増
お住まいの中で、台風の影響を受けやすい場所の一つが 「窓」 です。
瓦などはもちろん、傘や植木鉢のような軽量のものでも、強風で飛ばされることで、窓ガラスを突き破ってしまう被害が発生しています。
飛来物から窓ガラスを守るためには、窓にシャッターを付けておけば安心です。
今の窓にシャッターがない場合でも、今ある窓の上から後付けリフォームで取付けが可能です。
2階の窓へ シャッター後付けリフォーム事例
新築時には2階の窓にシャッターを取り付けていなかったお客様。
最近の大型台風などに備え、2階の窓にもシャッターを取り付けることができるのかとのご相談をいただきました。
取り付けに必要なスペースもしっかりと確保されていることから、今ある窓の上から後付けできる窓シャッターをご提案させていただきました。
シャッター取り付けの流れ
取付工事にかる所要時間は、1窓あたり最短60分のスピード施工。安全・安心な毎日が短時間で実現します。※ 施工時間は現場により異なります。
後付けシャッター取り付け後はこちら↓
シャッターで得られる安心と快適な生活
シャッターの大きな役割の1つは、台風や突風、ゲリラ豪雨などの自然災害から窓ガラスを守ることです。
また、シャッターを閉めることで、「防犯」「防音」の効果も生まれます。
空き巣の窓ガラス破りをしっかり防ぐことはもちろん、台風や豪雨の時には防音効果で生活や睡眠が快適に !
今回のお客様にも、2階のお部屋も安心して過ごせるようになったと大変喜んでいただきました。
※ その他のシャッター取り付け事例はこちらからご覧ください !
シャッターはそれぞれの窓の寸法に合わせてオーダーで制作します。
採寸から考えますと、最短でも2週間ほどの納期がかかりますので、お早めのご相談をおすすめいたします。
後付けシャッターリフォームの様子を動画でも !
後付けでのシャッター取り付けの工程を動画にしてみました。
ぜひご覧ください。
ホームページのお問い合わせフォーム 、LINEからお問い合わせを頂く際には、写真を添付していただくことで、リモートでのお見積もりも可能です。ぜひご利用ください。
実際の下見・打ち合わせなど対面の際には、マスク着用のうえ適切な距離を保って行っております。