後付けシャッター取り付け事例 台風対策・防犯対策に !【浜松市天竜区】

台風や暴風雨の際には飛来物から窓を守るため、防犯対策のため …

様々な理由で今の窓に後からシャッターを取り付けられるお客様が増えています。

シャッターを取り付けるメリット

  1. 窓ガラスを守る
  2. 防犯効果を高める
  3. 防音効果を高める
  4. 遮熱や遮光効果を高める
後付シャッターのメリット

窓ガラスを守る

シャッターを取り付けることで、窓を大雨や強風から守ります。

台風の際には、飛来物から窓を守り、ガラスが割れるのを防いでくれます。

防犯効果を高める

空き巣による侵入元は、窓からの侵入が1番多いといわれています。

シャッターを閉めることで、空き巣の侵入経路を塞ぐことができます。

防音効果を高める

シャッターを閉めることで騒音を軽減できます。

外からの音だけでなく、自分のお住まいの室内でのペットの鳴き声などでご近所に迷惑がかかりそうな時も、シャッターを閉めることで外に漏れる音を軽減することができます。

遮熱や遮光効果を高める

シャッターを閉めると日射を遮ることができます。

特に西日が差し込む窓などにシャッターがあると、遮熱・遮光効果が期待できます。

また、シャッターを閉めることで冷暖房の効きも良くなって、省エネにもつながります。

シャッターを後から取り付けたリフォーム事例

後付けシャッター取り付け事例 台風対策・防犯対策に !【浜松市天竜区】
シャッター取り付け【前】
後付けシャッターリフォーム事例
シャッター取り付け【後】

雨戸よりシャッターの方が省スペースで設置がしやすく、開閉もしやすいということで、後付けでシャッターを取り付けられるお住まいが増えています。

既存の窓に外窓の上から取付けるだけの簡単スピード施工なので、あっという間にお住まいの防犯性や快適性が向上できることも人気です !

後付けシャッターリフォームの様子を動画でも !

後付けでのシャッター取り付けの工程を動画にしてみました。

ぜひご覧ください。

現在のコロナ禍への対策として、お見積り・ご相談への対応を極力、お電話またはLINEやメールにて対応させて頂いております。
ホームページのお問い合わせフォーム 、LINEからお問い合わせを頂く際には、写真を添付していただくことで、リモートでのお見積もりも可能です。ぜひご利用ください。

実際の下見・打ち合わせなど対面の際には、マスク着用のうえ適切な距離を保って行っております。

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!