玄関ドアに格子タイプの中折網戸の取り付けリフォーム

エアコンを使う程ではないけれど、家の中が暑い。

そんな時に活躍するのが、「玄関網戸」です。

家の中に風の通り道を作るのに玄関網戸は最適

玄関に網戸を取り付けることで、虫を気にせず大きく開放して風を取り入れることができます。

窓を開けるだけよりも、家の中の風通しがよくなることで、室温を下げ、また湿気が溜まるのも防ぐので、カビの発生を抑えることができます。

玄関ドアに格子タイプの中折網戸の取り付けリフォーム

窓だけでなくドアにも網戸をつけることで、風通しが一段とよくなります。

特に湿気がこもる梅雨から夏などは、玄関網戸を使って、上手に風を取り込むことで快適に暮らすことができます。

開閉にスペースを取られない中折れ式の玄関網戸

必要な時に、安心して玄関から採風がしたいというお客様のご希望で、玄関網戸の取り付けを施工させて頂きました。

玄関網戸にも様々なタイプがありますが、今回お客様がお選び頂いた玄関網戸は 「中折れ式」

中折れ式は、開閉に大きなスペースが必要ないことで人気がある玄関網戸です。

玄関網戸の取り付けリフォーム後のお写真がこちら。

玄関網戸 YKK 格子タイプ

ドアに隙間なく、ピッタリと取り付けることができます。

また、二つ折りに畳んで収納でき、網戸を全開にすると端に寄ってくれるので邪魔になりません。

玄関ドアに格子タイプの中折網戸の取り付けリフォーム

自然の風をうまく取り入れたエコな暮らしに玄関網戸が大活躍してくれそうです !

様々なドアに取り付けられます

今回は、片引きタイプの玄関ドアに網戸を取り付けられたリフォームですが、親子扉タイプ、引き戸タイプの玄関にも網戸を取り付けることができます。

また、使わない季節にはしっかりと収納でき、取り外してお手入れもできる玄関網戸など … 豊富なラインナップが揃っています。

お住まいやご家族構成に合った使い勝手、メンテナンス性などを考慮して、最適な玄関網戸をご提案しています !

様々な玄関に取り付けられた玄関網戸の事例はこちらからもご覧いただけます。

現在のコロナ禍への対策として、お見積り・ご相談への対応を極力、お電話またはメールにて対応させて頂いております。
ホームページのお問い合わせフォームからお問い合わせを頂く際に写真を添付していただくことで、リモートでのお見積もりも可能です。ぜひご利用ください。

実際の下見・打ち合わせなど対面の際には、マスク着用のうえ適切な距離を保って行っております。

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!