和室の窓の結露対策 ! 障子のような内窓リフォーム

寒い季節、この時期の夜に暖房で暖めた部屋の翌朝には窓ガラスにびっしょりの結露が …
和室の場合には内側の木製の障子建具なども汚れてしまううえに、カビの心配も。

内窓リフォームは和室の窓でも施工が可能 !

今回ご紹介するお客様も、和室の窓の結露にお悩みでした。
そこで提案・施工させていただいたのが内窓 「 インプラス 」 です。

和室の内窓リフォーム【前】
寒い朝、結露で窓も周りの木枠もびっしょり … カビも心配です。

木製障子 ? 実は内窓です !

施工後の写真をご覧いただくと従来通りの木製障子がはめ込まれているように見えますが、じつはこれが内窓です。

和室の内窓リフォーム【後】
まるで木製障子のような内窓。これなら和室の雰囲気も壊さずに結露対策も万全。

木製建具を外し、枠を取り付けて木調の樹脂窓をはめこんでいます。
よく見ていただくと、中央にクレセントがあることから内窓だとおわかりになりますでしょうか ?

今回、お客様のご希望はもう一つありました。
それは、和室の雰囲気は壊したくないとのこと。

和室の内窓はこのように従来の雰囲気をくずさず、またガラスも障子に近いものをはめこみ格子も加えています。

内窓で窓のお悩みがスッキリと解消 !

今回の内窓リフォームで、今までお悩みだった

  • 窓の結露
  • 外からの冷え
  • 外からの騒音

すべて解決できました。

また、お話にならなければご家族にもわからないほどの仕上がりの和室の内窓リフォームが実現できたことに、大変喜んでいただけました。

お部屋の雰囲気も壊さずに、結露や冷えを解決します。

和室の窓の内窓リフォームもお任せください。

リフォームネット浜松ヒラノの豊富なリフォーム事例こちらからご覧いただけます

☆ 浜松市在住の方にお得な情報 ☆

当店では2019年10月1日から2020年3月31日まで浜松市プレミアム付き商品券がご利用いただけます。

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!