浴室の窓リフォーム増えています ! お風呂が寒い … は「 窓 」から解決 !

ご家族が集まるリビングは暖房をしっかり効かせて暖かく過ごしているけれど、いざお風呂へとなると …
「寒くていや!」というお宅はありませんか ?

暖かい部屋から寒いお風呂へ 急激な気温差は身体へ負担がかかっています

暖かい部屋からお風呂へ。
健康であっても寒くてたまらないというお風呂や脱衣室は身体に負担がかかるもの。
また、お年寄りにとってはヒートショックを起こしやすい住まいの弱点・問題点となります。

浴室の窓リフォーム増えています ! お風呂が寒い … は「 窓 」から解決 !
知らずしらずにこれだけ温度差のアップダウンが ! 【引用】LIXIL THINK HEAT  ヒートショック啓発資料より

そこでリフォームネット浜松ヒラノがご提案するのがお風呂(脱衣室なども ! )の窓リフォームです。

窓サイズを小さくしたり、断熱窓への交換へのすすめ

浴室を断熱性の高い窓に交換したり、窓のサイズを小さくして温度低下を抑制すればヒートショックの緩和につながります。

浴室窓リフォームでヒートショック対策
お風呂場の窓が大きくて寒い … そのお悩みも窓リフォームで解決 !

古い窓は断熱の大きな欠損点 !

今ある窓の枠の内側に断熱窓を新しく取り付け、更にガラスを複層ガラスなどに変更すれば、驚くほどに断熱・気密性が高くなり、冷えを感じない浴室・脱衣室となります。

外からの冷えを伝えにくくなり、浴室内の暖かさを逃がしにくくなりますから、温度差で起こるヒートショックの対策も万全 !

お風呂リフォームには窓リフォームも忘れずに !

浴室をリフォームする際、工事期間や予算の関係で、窓を替えずに古い窓のままというケースがあります。
しかし、せっかくキレイにリフォームをした浴室でも、窓が古ければ快適とは言えません !

清潔性や断熱性が求められる浴室だからこそ、窓も一緒にリフォームすることが大切です。

浴室ドア選びも大切に !

万一、家族がお風呂に入っている最中に具合が悪くなってしまった際にも、安全設計の浴室ドアを使用していれば安心。
浴室内で事故が発生した場合など、緊急時には脱衣室側から扉を簡単に取り外すことができます。

進化している浴室ドア

1年で1番寒いこの季節に対策をすれば、ずっとご家族の健康と安心を保つことができます。
ぜひ暖かいお風呂をお楽しみください。

浴室の窓交換、窓リフォーム工事、お気軽にご相談ください。

窓まわりの豊富なリフォーム事例はこちらからご覧いただけます。

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!