光を取り込みながら日差し対策! 窓の外に取り付けられる簡単日除け

暖かくなり日差しの強い日が増えてきました。

日差しを遮りたくてカーテンを閉めたらお部屋が真っ暗 …

なにか良い日除けはないかなぁとお考えの方には、オーニングやシェードなどの室外からの遮熱対策がおすすめです。

室内で発症する熱中症の約4割は室内で発生しています

年々暑さが厳しくなっている日本の夏。

屋外だけでなく室内での熱中症の発症するケースが少なくありません。

体温調節がまだ十分に発達していないお子さん、温度に対する感覚が弱くなる高齢の方は特に注意が必要です。

室内だからと油断はできません ! 熱中症の危険は誰にでも訪れます。

室内熱中症

日差し対策に窓の外に取り付けるオーニングやシェードをおすすめの理由

まず、強い日差しや西日は、室内に入ってくる前にしっかり室外で遮ることがポイントになります !

室外に日かげを作って部屋の中に熱が入ってこないようにした方が、より熱を遮ることができます。

室内の温度上昇をしっかり抑えられるから省エネにもつながります。

日差しを遮るには窓の外からが効果的

室内の温度上昇を抑え、外が暑い日の室内をより快適にします。

使う時はサッと引き出すだけ !

日差しが気になる時には、窓の上のボックスからサッと引き下げるだけ。

使わないときはすっきり収納できる構造も人気です !

LIXILスタイルシェードで簡単に日除け

明るさはキープして暑さをカット !

太陽の熱を窓の外側でカットしてくれるので、心地よい室内の温度はキープします。

冷房費をグッと軽減でき、室内熱中症対策にも効果的

紫外線も最大99%もカット !

気づかないうちにお肌や家具が日焼けしている…なんてことも防いでくれます。

でも、光はしっかり取り込むので、お部屋が暗くなることはありません。

目隠しとしても利用できます !

スタイルシェードは外の光はちゃんと入れながら、外の視線をカットします。

日差しは適度に採り込みながら、しっかりとプライバシーを守ってくれます。

道路に面した店舗や施設などの日差し対策・目隠し対策でも活用されています。

店舗の日差し対策にスタイルシェード

おすすめのLIXILスタイルシェードに、新色や新しい機能が加わりました

日除け LIXILスタイルシェード 新色
新たな3色が加わりました
日除け LIXILスタイルシェード カラビナ固定タイプ
「カラビナ固定タイプ」が仲間入り
日除け LIXILスタイルシェード 「アナノン®」対応可能
壁や窓に穴をあけずに取り付けできる

新たな3色が加わり、生地カラーがリニューアル。

また、「カラビナ固定タイプ」が仲間入り。フェンスなどの柱やバルコニー壁などにサッと引っ掛ければ、タープのような佇まいに。

取り付ける際には家に穴を開けるのは抵抗が … 『スタイルシェード』は、壁や窓に穴をあけずに取付できる「アナノン®」構造を採用しています。

サッシ枠に引っかけて取り付けるので、メーカーによらずドライバー1本で簡単に取付けることができます。

LIXILスタイルシェード
フック固定タイプ
窓の外側でしっかり日差しをカットできます。
LIXILスタイルシェード
手すり固定タイプ
窓を開ければ、バルコニーの横を吹き抜ける風を採り込めます。
LIXILスタイルシェード
デッキ固定タイプ
LIXILスタイルシェード
庭先に心地よい日陰空間を生み出します。

スタイルシェードは1窓あたり約30分のスピード施工

窓枠や壁面に、専用金具でボックスやフックを取り付けるだけの簡単な施工です。

窓の外から日除けをすることで室内の温度上昇を抑えて快適にするだけでなく、室内熱中症の危険からも大切な家族を守ってくれます。

室内からの遮熱対策はシェードを取り付ける他に、窓のガラスを変えることでも効果的な対策ができます。

建物の形や様々な事情で室外に日よけをつけられないかも … という時にも、ぜひお気軽にご相談ください。

室内を快適にする窓リフォームもご覧ください !

現在のコロナ禍への対策として、お見積り・ご相談への対応を極力、お電話またはメールにて対応させて頂いております。
ホームページのお問い合わせフォームからお問い合わせを頂く際に写真を添付していただくことで、リモートでのお見積もりも可能です。ぜひご利用ください。

実際の下見・打ち合わせなど対面の際には、マスク着用のうえ適切な距離を保って行っております。

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!