「スペーシア」は、世界で初めてつくられた真空ガラスです。
ガラスとガラスの間に真空層をつくることで、一枚ガラスの約4倍、 一般的な複層ガラスの約2倍の断熱性能を実現しました。
それにより結露の発生要因を抑え、結露対策にも効果を発揮します。
窓ガラスの結露を防ぎたい
窓が結露でびしょびしょ、部屋の空気もじめじめ…
そのまま結露を放置しておくと、様々な問題を引き起こす可能性があります。
窓際の床や壁紙が結露した水で湿って、ふやけて浮いてきた
カーテンやじゅうたんが濡れて、カビやダニが発生してしまった
なんとなく身体の調子が悪い … それは、結露が原因かもしれません。
結露対策のポイント
窓ガラスの結露は窓際の空気が露点よりも冷たいガラスに触れることで起こる現象。
断熱ガラスに入れ替えることで、一枚ガラスに比べて室内の暖かさを逃がしにくくし、同時に冷たい外気もシャットアウトするので、ガラス面が冷えにくく結露の軽減に有効 です。
真空ガラス スペーシアが選ばれる理由
2枚のガラスの間にある真空層が、一枚ガラスの約4倍の断熱性能を実現。

4倍の断熱性能で快適な室温を逃がしません。
寒い冬や梅雨時に発生する不快な結露。「スペーシア」は外気の影響を受けにくいため、-23℃以下になるまで結露の発生をおさえます。

窓ガラスの結露を軽減していつでも快適
「スペーシア」は一枚ガラスに比べて約40%のエネルギーを削減することができます。

冷暖房費を約40%カット。省エネに貢献します
「スペーシア」の厚さは一枚ガラスとほぼ同じ6.2ミリ。
いまお使いのサッシがそのまま使えます。

換えるのはガラスだけ。現在お使いのサッシがそのまま使えます。
様々な特徴を持った「 スペーシア 」をご用意しています。
窓ガラスのお悩み、お気軽にご相談ください。
真空ガラス スペーシアへのガラス交換動画です。
(出典:日本板硝子 ガラスワンダーランドより)
実際のガラス交換の様子がご覧いただけます。