断熱性能の高い窓ガラスへ交換! 窓ガラスの交換事例 【浜松市東区】

住まいの断熱性能に最も影響するのは 窓などの 「 開口部 」 です。

開口部である窓の断熱性・遮熱性を高めることで、冬は暖かく夏は涼しい理想の暮らしが実現します !

 窓の断熱性能を上げる窓交換リフォーム

今の窓の断熱性能が低い場合は、窓そのものを断熱性能に優れた「高性能窓」へ取り替えることが効果的です。

窓の断熱性能を見分けるポイント

窓の断熱性能を見分けるポイントは窓サッシの材質と、ガラスの構成枚数の違いです。

サッシの材質が金属製か、樹脂製か。

またガラスは1枚構成(単板ガラス)か2枚構成(複層ガラス)かの違いが窓の断熱性能を判断する目安になります。

高性能の窓に交換することで以下のようなメリットがあります。

  1. 結露を軽減できる
  2. ー開閉しづらかった窓がスムーズに開閉できるようになる
  3. 断熱効果があがる
  4. 冷暖房費が節約できる

実は、窓の交換リフォームは皆さんが思うほど大変ではありません。

カバー工法の窓交換なら、壁を壊さず足場も組まず、室内作業のみで施工は完了します !

実際に窓を交換したリフォーム事例をご紹介します。

開け閉めが不便で、寒さも感じる窓の交換リフォーム事例

今回リフォームをご依頼いただいたお客様。

経年変化で開け閉めが重くなって、冬には冷えを感じるようになってきたことでリフォームを検討されました。

経年劣化でサッシも傷んだ窓

点検させていただいた結果、サッシの重さで戸車も傷んでいました。

冬の寒さには内窓リフォームでの対策も可能ですが …

今回のお客様は、古い窓の上から新しい窓を取り付ける 「窓交換リフォーム」 をお選びいただきました。

壁を壊さずに最新の性能へ 「カバー工法」による窓リフォーム

今回ご提案・施工させていただいたのが、壁を壊さずに最新の性能を持つサッシに取り替える「カバー工法」による窓交換リフォームです。

カバー工法とは、従来のサッシの枠をそのまま残し、その内側に新しい枠を取り付ける工法です。

窓交換リフォーム後のお写真はこちら ↓

窓ごと取替える窓交換リフォーム

最新性能のサッシ、ガラスも複層ガラスを採用して冷え対策も万全になりました !

従来からの雨戸はそのままご使用いただけます。

最新性能を持つ窓と軽々と開閉ができるサッシへのリフォームが完成しました。

今まで閉めきっていた窓、開閉がスムーズになったことで、気兼ねなく簡単に開けることができるようになったと大変喜んでいただきました。

実際の窓リフォームの様子を動画でご覧いただけます

今回のリフォームとは別の窓交換リフォームの工程を動画にしました。

ぜひご覧ください。

窓の交換・内窓リフォームは、豊富な実績のある専門店で

窓の交換・内窓リフォームは、サイズや開く向きなどにより、最適な工事方法や設置方法があり、専門店でのリフォームがおすすめです。

当店は静岡県浜松市で創業98年。窓・ドアのリフォーム専門店です。

また、リフォーム工事実績で優秀な成績をおさめた加盟店だけが表彰される、国内最大規模のリフォームネットワーク「LIXILリフォームネット」において、6年連続受賞。
窓・ドアの専門店サイト「マド本舗」では、ドアリフォーム 全国第一位を受賞しています。

ぜひお気軽にご相談ください !

窓の交換・内窓リフォーム専門店

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!