夏の熱遮熱も防ぐ内窓で省エネ対策

夏の冷房時に家全体に入ってくる熱のうち、窓やドアの開口部を通るものが70%以上。

日射熱がたくさん侵入してくる窓の日差し対策をすれば、冷房効果を高めて涼しく快適な室内環境にします。

内窓を取付けることで、暑さや室内熱中症のリスクを減らし、静かな環境でご家族と過ごす時間をもっと豊かにすることができます。

夏の日射熱をしっかりカット

内窓は、今ある窓の内側に新たな窓を設置します。

家の中で熱の出入りが大きいのが窓です。窓の断熱性能がアップすると、住まい全体の断熱性能もアップできます。

内窓を取付けることで、今ある窓との間に空気層が生まれます。

夏の熱遮熱も防ぐ内窓で省エネ対策

これが壁の役割となり、断熱効果や防音効果を生み出します。

エアコンが効かない暑い部屋の窓を内窓に交換

日中に日射しが入り込み室温が高くなり、エアコンの効きもよくないお部屋。

外の熱気を伝わりにくくするために、内窓を取り付けたらどうかというご相談でした。

夏の熱遮熱も防ぐ内窓で省エネ対策

既存の窓との間に生まれる空気層が、エアコンによって冷えた室内の温度が外へ逃げるのを防ぐ効果があるのと同時に、遮熱効果も高めることができるので、外から入り込む熱も遮断します。

リフォーム後はこちら !

夏の熱遮熱も防ぐ内窓で省エネ対策

窓の木枠部分に取り付けるため、壁を壊したり、既存の窓を取外したりする必要もなく、短時間で取り付けることができました。

窓の性能のカギを握る大切なポイントのひとつが 「ガラス」 です

夏の熱遮熱も防ぐ内窓で省エネ対策

夏の強い日差しや紫外線対策にも効果的なガラスもご用意しています。

ガラスの選び方次第で、窓の性能や機能が変わり、より快適な住まいづくりにつながります

おうち時間をもっと充実させるために、窓辺の環境整備もぜひ進めていただければと思います。

現在のコロナ禍への対策として、お見積り・ご相談への対応を極力、お電話またはメールにて対応させて頂いております。
ホームページのお問い合わせフォームからお問い合わせを頂く際に写真を添付していただくことで、リモートでのお見積もりも可能です。ぜひご利用ください。

実際の下見・打ち合わせなど対面の際には、マスク着用のうえ適切な距離を保って行っております。

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!