台風シーズンも安心 ! 窓にシャッターがある暮らし

台風などの万一の時は、飛来物により窓が割れないか心配になります。

「 寝室 × 窓シャッター 」 のセットリフォームは、そんな問題を解決し、空間全体の快適を実現するご提案です。

台風シーズンも安心 ! 窓にシャッターがある暮らし

強風から窓を守る 「 リフォームシャッター 」

台風シーズンになると強風による飛来物が心配 … 事前に備えることで安心を !

日本に上陸する台風は年々大型化し、全国各地に甚大な被害をもたらしています。
特に危険なのが、強風により飛来物が窓ガラスにぶつかることで割れてしまうこと。

台風シーズンも安心 ! 窓にシャッターがある暮らし

窓リフォームと一緒に後付けのシャッターを取り付ける

窓のリフォームと一緒に後付け可能なリフォームシャッターを取り付けることで、台風シーズン前にしっかり備えることができます !

飛来物が当たってガラスが割れると、室内が危険な状態に

瓦や屋根材はもちろん、傘や植木鉢のような軽量のものでも、強風で飛ばされると、窓ガラスを割ってしまうことがあります。
ガラスが割れて室内に破片が飛び散ると、ケガの原因や避難の妨げになり大変危険です。

台風シーズンも安心 ! 窓にシャッターがある暮らし

窓から強風が室内に流れ込むと、屋根が吹き上がるリスクも

窓ガラスが割れ、穴が開いてしまうと、そこから強風が一気に室内に流れ込み、室内の圧力が高まることで、屋根が吹き上がって大被害になる恐れもあります。

台風シーズンも安心 ! 窓にシャッターがある暮らし

窓にシャッターを付けることで飛来物から窓をしっかりガードし、ガラスが割れるリスクを大幅に低減。
その効果の高さは実験でも実証されています。さらに暴風雨の際には、雨水の侵入の低減にも効果的です。

シャッターで台風時の飛来物から窓をガード !

台風時の飛来物から窓ガラスを守るためには、窓にシャッターを付けておくと安心。

今の家にシャッターがない場合でも、今ある窓の上から後付けリフォームで取付け可能です !

現在のコロナ禍への対策として、お見積り・ご相談への対応を極力、お電話またはメールにて対応させて頂いております。
ホームページのお問い合わせフォームからお問い合わせを頂く際に写真を添付していただくことで、リモートでのお見積もりも可能です。ぜひご利用ください。

実際の下見・打ち合わせなど対面の際には、マスク着用のうえ適切な距離を保って行っております。

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!