勝手口から繋がる屋外に収納スペース 物置よりも便利なストックヤード

ストックヤードとは主に勝手口、裏口まわりに設けたスペースのことです。

家の中に置きたくないかさばる物の収納場所、ゴミなど匂いが気になる物の置き場として、またペットの洗い場、もちろん洗濯物干しスペースとしても大活躍するのがストックヤードです。

ストックヤードは勝手口に取り付けるエクステリア

物置の場合、家の出入り口から離れた場所に設置するので物の出し入れが面倒。

雨の日や重い荷物を移動する時などはなかなか不便です。

勝手口に直接取り付けられるストックヤードなら、室内との距離が近いので物の出し入れが必要な時すぐにできます。

LIXILストックヤード
室内から簡単に出し入れできるストックヤード

メリットをご紹介します !

雨に濡れずに出し入れ自在

勝手口と繋がることで、雨の日も風の日も気にしないで物の出し入れができます。

家から離れている物置では、雨の日に傘もささなければならず、両手が使えないなんていうことも …

勝手口からそのまま気軽に出入りできるので雨の日でも濡れずに安心。

勝手口から繋がる収納スペース
雨に濡れずに出し入れできます

愛犬の散歩帰りの洗い場として !

ペットとのお散歩後、足をふいたりとなかなかお世話は大変。

ストックヤードがあれば、足を洗ってあげることはもちろん、お散歩用品などの置き場にも。

お散歩前に必要なものがすぐ手が届くところにあるので便利です。

勝手口から繋がる収納スペース
ペットのお世話も安心・快適

多目的な収納スペースとして !

ストックヤードに収納
自転車
ストックヤードに収納
ガーデニング用品
ストックヤードに収納
レジャー用品
ストックヤードに収納
工具・脚立など
ストックヤードに収納
タイヤなどのカー用品
ストックヤードに収納
日用品

普段はしまっておきたいけれど、使いたい時にはすぐに取り出せる便利な収納場所として活用できます。

勝手口の目隠しとしてもお勧めします !

気になる視線も紫外線もカットできるから安心です

気になるのは周りからの視線や、夏場の暑さ、パネルの汚れや紫外線による傷み …

おすすめしているLIXILスピーネストックヤードの標準装備している屋根材は、有害な紫外線をカットし、ガラスの約200倍の強度を持つポリカーボネートです。

LIXILストックヤード
紫外線も熱もカットします !

正面・側面パネルは、ポリカーボネート板を使用した「パネルタイプ」と、ポリカ波板を使用した「波板タイプ」の2種類をご用意しています。

どちらもすりガラス調のパネルになっていますので、ご近所の視線からプライバシーをしっかりと守ります。

屋根形状や側面ユニットは選択していただけますので、使い方に合わせた最適な1台がお選びいただけます。

勝手口スペースを有効に新たに使えるスペースへ !

目的に合わせて、様々なタイプや広さから選ぶことができるので、ご家族のライフスタイルに合わせて使い方も広がります。

物置に比べて高さも、広さも段違いで、どんなものでもスッキリ収納できます。

ぜひ、勝手口を生かした収納リフォームをご相談ください。

その他のエクステリアに関するリフォーム事例はこちらからご覧いただけます。

現在のコロナ禍への対策として、お見積り・ご相談への対応を極力、お電話またはLINEやメールにて対応させて頂いております。
ホームページのお問い合わせフォーム 、LINEからお問い合わせを頂く際には、写真を添付していただくことで、リモートでのお見積もりも可能です。ぜひご利用ください。

実際の下見・打ち合わせなど対面の際には、マスク着用のうえ適切な距離を保って行っております。

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!