雨戸が取り付けられない窓にシャッターを取り付けたリフォーム事例

ここ数年の大雨や大きな台風に備えて、後からシャッターを取り付けたいというご希望が増えています。

雨戸が難しい窓に後付けでシャッターを取り付け

今回ご相談頂いたお客様、新築時には雨戸や窓シャッターを取り付けなかった窓がありました。

シャッター取り付け【前】
新築時には雨戸、シャッターを取り付けなかった窓

実は、この窓は道路から見えない場所にあり防犯上の弱点にもなっていました。

また、近年の大きな台風での飛来物にも備えたいということでご相談をいただきました。

雨戸が取り付けられなくてもシャッターなら

窓の両側には雨といがあり、雨戸の施工は難しい場所でした。

雨樋があって雨戸が取り付けられない窓

しかし、窓の上シャッターケースを取り付けるスペースがあることから、後付けできる窓シャッターをおすすめさせていただきました。

施工後のお写真がこちらです。

シャッター取り付け【後】
後付けシャッター取り付け後

シャッターを取り付けることで得られた安心と便利な暮らし

  1. 防犯上の弱点がなくなりました
  2. 風水害での飛来物などから窓を守ることができます
  3. 外からの騒音もカットします
  4. 電動式を選択したことで開閉がいつでも楽にできます

まるで最初から窓シャッターがあったかのような取り付けに、大変喜んでいただきました。

また、こちらの窓シャッターの上げ下げは電動式です。

電動式にすることでお子様やお年寄りでも開閉がしやすく、窓を閉めたまま、室内から開閉ができることで手が汚れることもありません !

その他の雨戸・シャッターリフォームの事例はこちらからもご覧いただけます。

防犯はもちろん、台風などの飛来物などからも窓を守る窓シャッターは後から取り付けることができます。

この窓に取り付けられるかなといったご相談も、お気軽にお申し付けください。

後付けシャッターリフォームの様子を動画でも !

後付けでのシャッター取り付けの工程を動画にしてみました。

ぜひご覧ください。

現在のコロナ禍への対策として、お見積り・ご相談への対応を極力、お電話またはLINEやメールにて対応させて頂いております。
ホームページのお問い合わせフォーム 、LINEからお問い合わせを頂く際には、写真を添付していただくことで、リモートでのお見積もりも可能です。ぜひご利用ください。

実際の下見・打ち合わせなど対面の際には、マスク着用のうえ適切な距離を保って行っております。

★ いちばん新しい記事!

侵入窃盗に狙われやすい窓の防犯対策