強い日差し、外からの視線、台風での飛来物 …
これら全て目隠し可動ルーバーで対策が出来ます !
窓に後付けできる目隠しルーバー
目隠し可動ルーバーの特徴
- 窓を開けたまま羽の角度を変えて風を取り入れられる
- 光も採りこむことができる
- 防犯性が高まるだけでなく、プライバシーもしっかりと守る
後付けルーバーは目隠しになるほか、図のように左右別に全閉から全開まで角度を変えながら開閉が可能です。
防犯性も高め、プライバシーをしっかりと守りつつ風や光を自由自在に採りこむことができます。
窓から入る熱を抑えることで、光熱費の節約にも
熱の出入りがもっとも多い「窓」への対策が、お住まいを快適にする大切なポイント。
夏の冷房時、家全体に入ってくる熱のうちで窓やドア(開口部)を通るものはなんと7割以上です。
なかでも、熱の出入りがもっとも多いのが「窓」
冷暖房のムダを省き、効率よく利用するためには窓の遮熱対策がとても大切です。
窓の遮熱性と断熱性を高めることが、エアコン効率をアップさせ、結果として光熱費を抑えることにつながります。
また、強い日差しや西日は、室内に入ってくる前にしっかり室外で遮ることがポイントになります !
室外に日かげを作って部屋の中に熱が入ってこないようにした方が、より熱を遮ることができます。
室内の温度上昇をしっかり抑えられるから省エネにもつながります。
目隠しルーバーで窓の防犯性能も一緒にUP !
目隠し可動ルーバーや面格子が付いていることで空き巣から窓を守る防犯性能もアップします。
空き巣は、泥棒に入る前に必ず下見をすると言われています。
目隠し可動ルーバーが付いている窓は侵入に5分以上かかります。
まずは狙われにくくすることが防犯対策の第一歩です。
目隠し可動ルーバーを実際に取り付けた様子とメリットをYouTubeでも紹介しています !
取り付けはわずか1時間ほどのスピード施工。窓まわりの安心と快適なリフォームが完了します !
実際の目隠し可動ルーバーはこちらから ↓