勝手口ドアの交換リフォーム 快適で活用できるキッチンへ

キッチンから出入りができて、ゴミ出しや買い物の出し入れにも使える便利な勝手口。

ただ、出入りの出来る「ドア」としてだけでなく、機能付きのドアに交換すれば、活用方法もグンッと広がります。

光を取り入れて明るいキッチンへ

勝手口ドアの交換される理由の1つに 「電気をつけないと真っ暗 …」 というお悩みをよく伺います。

間取りの関係や、日当たりが悪く、薄暗くなってしまうキッチンより、明るいキッチンが気持ちよくお料理ができそうです。

勝手口ドアを採光タイプにすることで、扉のガラス部分から外の光を取り込むことができるようになります。

採光タイプの勝手口ドアへ交換する

大きな窓の付いた勝手口ドアがあれば、そこから自然の光が入るので、明るいキッチンで気持ちよく作業できます。

換気・通風ができる勝手口ドア

キッチンはニオイや湿気がこもりがち。

特に温かいお料理を作る機会が増える冬の季節の方が、外の冷たい空気で気軽に換気がしたいという方が多いかと思います。

ただ、ドアや窓を大きく開けっ放しにしておくのは防犯上の不安も …。

このような時、上げ下げ網戸内蔵の勝手口ドアなら、ドアやカギを閉めたまま換気でき、網戸が付いているので虫が入ってくる心配もありません。

上げ下げ採風窓を採用した勝手口ドア

キッチンの暑さ・寒さを軽減できる

「冬の朝、キッチンの足元が寒くて仕方ない」

「夏は料理をするだけで汗だく」

毎日使うキッチン、暑さ・寒さのお悩み。

最近は、高い断熱性能で寒さ・暑さを軽減できる勝手口ドアもあり、キッチンの温度問題でお悩みなら、ドアの交換を検討するのもおすすめです。

安心の防犯対策

住宅の裏側など目立たない場所に配置されることの多い勝手口は、泥棒に狙われやすいポイントともいえます。

勝手口ドアは、2ロックや破られにくいガラスを使用したもの、格子付きなど、防犯性能を高めたものを選ぶことが大切です !

2ロックと前面格子で防犯対策万全の勝手口ドア

破られにくいガラスとは、2枚のガラスの間に特殊中間膜を挟み込んだ、「防犯合わせガラス」

一般的なガラスと比べ耐貫通性に優れています。

室外側はもちろん、室内側からも、ご家族を守る万全の防犯対策をしておきたいですね。

勝手口ドアの交換リフォームは、カバー工法ならたった一日。

最新機能を備えた勝手口ドアに交換できます。

キッチンをより快適にしたいという方は、ぜひ勝手口ドアの交換リフォームをご検討ください。

勝手口ドアのリフォーム事例はこちらからもご覧いただけます。

現在のコロナ禍への対策として、お見積り・ご相談への対応を極力、お電話またはLINEやメールにて対応させて頂いております。
ホームページのお問い合わせフォーム 、LINEからお問い合わせを頂く際には、写真を添付していただくことで、リモートでのお見積もりも可能です。ぜひご利用ください。

実際の下見・打ち合わせなど対面の際には、マスク着用のうえ適切な距離を保って行っております。

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!