動かなくなってしまった古い雨戸の交換リフォーム

雨戸の開閉が不便になった。
雨戸が動かなくなってしまった。

突然の強風や大雨の時に、せっかく雨戸がついているのに閉められなかったら大変です。

経年劣化により、雨戸の動きが悪くなった雨戸を取替え

今回、ご相談頂いたお客様。

毎日開閉するのではなく、台風や大雨の際に開け閉めをされていました。

長年使用していた雨戸ということもあり開閉時にも力が必要になり、いざという時に動かなくなっては困るということでご相談頂きました。

動かなくなってしまった古い雨戸の交換リフォーム

LIXILの取替雨戸パネルは、様々なメーカーの雨戸の取り替えに対応が可能です。

基本性能を備えたスタンダードな鋼板雨戸パネルの標準タイプの雨戸

取替雨戸のタイプは3つの種類からお選び頂けます。

  • 雨戸を閉めたまま視線を遮りながら、風や光が採り込める採風タイプ
  • 2枚の鋼板の間にウレタンの断熱材が注入された断熱性・防音性に優れた防護断熱タイプ
  • シンプルなデザインで雨戸の基本性能を備えたスタンダードな鋼板雨戸パネルの標準タイプ

今回は標準タイプをお選びいただきました。

雨戸板の交換リフォーム

スムーズに開け閉めができるようになったと、大変喜んでいただきました。

最短約30分で簡単に雨戸を取替えられます

既設の雨戸枠はそのままで雨戸パネルの交換します。

施工時間は最短で約30分なので、家事などの合間にもパッと取り替えることができ、その日から安心・快適に過ごしていただけます。

また、木製だけでなく、アルミ製の場合でも取替え可能なので、ほとんどのメーカーの雨戸パネルが取替え可能です。

「窓」を守ってくれる雨戸

年々増えている台風などへの防災対策としても、おうちの雨戸がスムーズに開閉できるか、戸車がすり減っていないかなど日頃のチェックが大切です !

現在のコロナ禍への対策として、お見積り・ご相談への対応を極力、お電話またはメールにて対応させて頂いております。
ホームページのお問い合わせフォームからお問い合わせを頂く際に写真を添付していただくことで、リモートでのお見積もりも可能です。ぜひご利用ください。

実際の下見・打ち合わせなど対面の際には、マスク着用のうえ適切な距離を保って行っております。

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!