勝手口ドアの交換リフォームで快適なキッチン

ゴミ出しや買い出し後の荷物の運び込みに非常に便利な勝手口。

勝手口ドアを交換することで、キッチンの快適度もグンっと上がります !

勝手口ドアの活用法

キッチンは、日が当たらない場所に設置されているお宅も多いかと思います。

大きな窓の付いた勝手口ドアがあれば、そこから自然の光が入るので、明るいキッチンで気持ちよく作業ができます。

また、キッチンはニオイや湿気がこもりがち。

勝手口ドアがいつでも自由に開閉できれば、効率よく換気ができて、心地よい風を通すことができます。

採風機能付きの勝手口ドアなら、ドアやカギを閉めたまま換気ができ、網戸が付いているので虫が入ってくる心配もありません。

勝手口ドア交換リフォームで快適なキッチン

勝手口ドアの交換リフォーム事例

経年劣化で古くなってしまった勝手口ドアの交換リフォームをさせていただきました。

勝手口ドア交換リフォーム【前】
勝手口ドア交換リフォーム【前】
勝手口ドア交換リフォーム事例
勝手口ドア交換リフォーム【後】

カギを閉めたまま、換気が可能な、上げ下げ採風機構を採用した勝手口ドアにリフォームされました。

前面もガラスになって、中のキッチンがとても明るくなったと喜んでいただけました。

また、鍵も二重になって防犯性能も万全です !

地震などの災害が発生したときの避難経路にもなる勝手口ドア

勝手口は、地震などの災害が発生したときの避難経路にもなります。

キッチンは玄関から離れた、家の奥側に配置されることが一般的なため、万一のときに逃げ遅れてしまう心配も …

でも、勝手口があれば、すぐに外に出ることができます !

気をつけていただきたいのは、住宅の裏側など目立たない場所に配置されることの多い勝手口。

空き巣に狙われやすいポイントともいえます。

勝手口ドアを交換する際には、今回お選び頂いた勝手口ドアのように、ピッキングに負けない 「2ロック仕様」 や、破られにくいガラス(2枚のガラスの間に特殊中間膜を挟み込んでいる防犯合わせガラス)などで防犯性を高めることをおすすめいたします !

現在のコロナ禍への対策として、お見積り・ご相談への対応を極力、お電話またはLINEやメールにて対応させて頂いております。
ホームページのお問い合わせフォーム 、LINEからお問い合わせを頂く際には、写真を添付していただくことで、リモートでのお見積もりも可能です。ぜひご利用ください。

実際の下見・打ち合わせなど対面の際には、マスク着用のうえ適切な距離を保って行っております。

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!