古くなったバルコニーを新しく交換しました

お洗濯を干したり、家庭菜園を楽しんだり … あると便利なバルコニー。

経年劣化で傷みが目立ってきたバルコニーのリフォーム工事をお任せいただきました。

傷んだバルコニーは雨漏りなどの原因にも

紫外線や風雨にさらされバルコニーは見た目以上に傷んでいる可能性があります。

バルコニーの下の部分に水が染みた後が出ていたり、ひびが入っている部分が目立ってきたら要注意 !

水が内部に入り込んでいて腐食の原因にもなります。

古くなったバルコニーを新しく交換しました

今回ご依頼頂いたお客様のバルコニーの撤去後のお写真です。

接着部分であった部分、黒ずんでいるところが目立ちます。

紫外線や風雨、汚れなどさまざまな要因により徐々に劣化し、やがては止水できずに雨水が内部へ入り込む可能性もありました。

アルミ製のシンプルな新しいバルコニー

こちらが新しく設置したバルコニーです。

バルコニーリフォーム【後】

シンプルな縦格子のバルコニーをお選び頂きました。
とても広いスペースですので、いろいろと活用できそうと喜んで頂きました。

バルコニーに屋根をつけたい時は ?

今回のお客様はシンプルな新しいバルコニーにリフォームされましたが、最近はベランダやテラスに屋根をつけたいというご要望が増えています。

ベランダやテラスに屋根があれば、洗濯物も雨に濡れにくくなり、急な雨でも安心 !

古くなったバルコニーを新しく交換しました

実は、2階や3階のベランダにも屋根は取り付けられます。

より日当りの良い上層階にも取り付けることで、バルコニーやベランダを有効活用することができます。

突然の雨や風が強い日、花粉対策の物干しにはサンルームがあれば安心 !

サンルームも2階のベランダへ取り付け可能です。

バルコニー・ベランダ・テラスの有効活用で、さらに快適・便利をプラスしたいですね。

現在のコロナ禍への対策として、お見積り・ご相談への対応を極力、お電話またはメールにて対応させて頂いております。
ホームページのお問い合わせフォームからお問い合わせを頂く際に写真を添付していただくことで、リモートでのお見積もりも可能です。ぜひご利用ください。

実際の下見・打ち合わせなど対面の際には、マスク着用のうえ適切な距離を保って行っております。

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!