開閉しづらくなった浴室ドアを新しく交換

浴室ドアは、毎日何回も開閉をしたり、水周りで湿気も避けられないのでということもあり、どうしてもカビの発生やパッキンの劣化が目立ってしまいます。

浴室のドアは壊れてしまうと、浴室の外に水が出てしまったり、無理な力をかけた開閉が必要になることで、怪我の原因になってしまいます。

ぜひ、不便を感じたら早めの交換をおすすめします。

浴室ドアの交換の目安

  • パッキンが外れたり傷みが目立つ
  • 浴室の外に水が漏れる
  • ドアの開閉に力が必要になってきた
  • ゴムの部分がひび割れてカビが生えている

使い方によって多少前後はしますが、浴室ドアの耐久年数は20年前後と言われています。

このくらいの年数での交換も1つの目安です。

浴室ドアの交換リフォーム

浴室ドアの交換リフォーム事例

開閉に力が必要になり、不便を感じるようになった浴室ドアを交換させていただきました。

浴室ドアリフォーム事例
浴室ドアリフォーム【後】

浴室ドアの開閉に無理な力が必要になることで、家族の怪我の原因にもなりかねません。

ストレスになっていた浴室ドアの開閉の悩みがなくなったうえに、きれいになった浴室ドアに大変喜んでいただくことができました。

浴室ドアの交換リフォーム スピーディーに完了

浴室ドアの交換も、カバー工法で施工ができます。

カバー工法なので、壁を壊したりする必要がありません !

浴室ドア交換リフォームもカバー工法
浴室ドア交換リフォームもカバー工法

今お使いのメーカーを問わず、壁工事不要でスピーディーに交換ができます。

毎日使う浴室ドア、快適に過ごすお手伝いをさせていただきます。
ぜひ、お気軽にご相談ください !

浴室ドア交換リフォームその他の記事

現在のコロナ禍への対策として、お見積り・ご相談への対応を極力、お電話またはLINEやメールにて対応させて頂いております。
ホームページのお問い合わせフォーム 、LINEからお問い合わせを頂く際には、写真を添付していただくことで、リモートでのお見積もりも可能です。ぜひご利用ください。

実際の下見・打ち合わせなど対面の際には、マスク着用のうえ適切な距離を保って行っております。

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!