ドアを閉めたまま換気 ! 採風機能付きの勝手口への交換リフォーム事例[浜松市中区]

キッチンは匂いや湿気が溜まりがちな場所です。

ドアを閉めたままでも風を採り込める、採風機能がついた勝手口ドアへの交換リフォームが人気です。

一面ガラスのドアから、採風ができる勝手口ドアへの交換

今回、リフォームさせていただいた勝手口ドアは前面がガラス戸になっているタイプです。

ドアを閉めたまま換気 ! 採風機能付きの勝手口への交換リフォーム事例[浜松市中区]
勝手口ドアのリフォーム[前]

明るい光をキッチンに取り込むことができますが、防犯面での不安やドアを開けっ放しにしないと換気ができません。

安心していつでも勝手口からも風を取り込めるように、採風機能がついた勝手口ドアへ交換リフォームをさせていただきました。

採風ができるだけでなく、防犯面でも安心な勝手口ドアへの交換

新しくなった勝手口ドアはこちらです。

ドアを閉めたまま換気 ! 採風機能付きの勝手口への交換リフォーム事例[浜松市中区]
勝手口ドアリフォーム[後]
解錠に時間がかかる鍵ほど、空き巣から狙われにくいといわれます。

こちらの勝手口ドアは、ピッキングに負けない「2ロック仕様」です。

2ロックは標準装備なので、勝手口ドアを交換することで、ピッキングなどによる 「施錠開け」 対策に効果的なドアにリフォームできます。

上げ下げ窓の部分も、安全設計です

上げ下げ窓は固定ロックによって、全閉時および上下35mm開いた状態で固定できます。

上げ下げ窓つきの勝手口ドア

手をかけても動かない、しっかりと固定できる安全設計になっています。

採風部分には網戸がついているので、虫が特に気になる夏場も心配ありません !

カギを閉めたまま、上げ下げ窓を開閉するだけで換気が可能になり、とても快適になったと喜んでいただきました。

こまめな換気には、1カ所だけでなく、2カ所の窓を開けることが大切だといわれます。

勝手口からも採風することで、空気の通り道が生まれ、より効率的に換気ができるようになりました。

壁を壊さない簡単リフォームで、たった1日で工事は完了します。

YouTubeでも網戸が付いた勝手口ドアをご紹介しています

玄関ドア・玄関引戸・浴室ドアの交換リフォームは、豊富な実績のある専門店で

お風呂のドアの交換リフォームは、サイズや開く向きなどにより、最適な工事方法や設置方法があり、専門店でのリフォームがおすすめです。

当店は静岡県浜松市で創業98年。窓・ドアのリフォーム専門店です。

また、リフォーム工事実績で優秀な成績をおさめた加盟店だけが表彰される、国内最大規模のリフォームネットワーク「LIXILリフォームネット」において、6年連続受賞。
窓・ドアの専門店サイト「マド本舗」では、ドアリフォーム 全国第一位を受賞しています。

ぜひお気軽にご相談ください !

玄関ドアリフォーム専門店

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!