風が通る通風玄関 ! 玄関リフォームで明るくて湿気のない玄関へ

玄関のお悩みをお伺いしていて、上位に入るのが … スペースや収納の問題に次いで 「窓がない」 「風が通らなくてジメジメする」 「匂いが籠もる」が続きます。

こちらのデータを見てもこれらのお悩みが顕著に現れています。

自宅玄関の不満点
窓がなくて暗い・湿気が籠もる・匂いがたまる … あなたのお宅はどうですか ?

デザインや施錠も一新して、湿気がこもりがちの玄関に採風をしたい !

今回ご紹介するお客様も、長年大切に使ってきた玄関ドアが経年変化で傷みが気になり、また施錠システムにも不安がありました。

また、湿気がこもりがちなので玄関にも風を取り込みたいとのご希望をお持ちでした。

玄関リフォーム前 経年劣化で鍵にも不安が
長年大切に使った玄関ドア。経年劣化で傷みと鍵の施錠にも不安が …

玄関リフォームのお打ち合わせを進めていくと、デザインや施錠のほか「右手前に開くより、反対の左手前開きにしたい」 とのご希望も。

打ち合わせの際には、今回のお客様のように 「こうなったらいいな」 という点をぜひたくさんお聞かせください。

ワンディ玄関リフォームで通風タイプの玄関ドアに交換 !

今回、ご提案・ワンディリフォームをさせていただいたのがこちらの通風タイプの玄関ドアです。

風が通る玄関 通風玄関へリフォーム
ドアの高さをいっぱいまで伸ばして開く親子ドア。上げ下げ窓が内蔵される通風タイプの玄関へリフォーム

右開きから左開きへ変更し、欄間を廃しドアの高さをいっぱいまで伸ばして開く親子ドアとさせていただきました。

親子ドアはもちろん、右の子扉も開くことができますから、いざ大型の家具などの搬入時などには全開にすることができます。

そして、この玄関ドア本体の中心にある縦長の窓をぜひご覧ください。

ここには上げ下げ窓が内蔵、もちろん網戸も内蔵しているため、ドアを閉めたまま、簡単に玄関ホールに風を採りこむことができるようになりました。

また風を通すことで、靴や傘などの湿気やニオイも排出することができます。

通風タイプの玄関について詳しく見る

もちろん、施錠も最新式で防犯面も安心 !

見た目や色、デザインや機能・防犯性、全てにおいて最新となった玄関に大変お喜びいただけました。

玄関ドアのワンディリフォームをご検討なら …
ぜひリフォームネット浜松ヒラノまでお気軽にご相談ください。

玄関リフォームについて問い合わせる

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!