冷房効果を上げて「エコな暮らし 」 窓ガラスの断熱から始める健康生活

室内でも熱中症の危険があるといわれるほどの暑い夏。

エアコンの効きが悪いのは窓が原因かもしれません

夏の冷房時に家全体に入ってくる熱のうち、窓やドアの開口部を通るものが70%以上。
つまり、夏を涼しく快適にするためには、開口部の「遮熱」と「断熱」がとても重要です。

熱の流入割合と体感温度
開口からの熱の流入が大きいことがわかります。【LIXIL 夏の住まいの快適 BOOKより】

窓の断熱性能がUPすれば、お住い全体の断熱性能はグンとUPします。

冷房費も大幅にダウンして、家計にも環境にも優しい。そんな快適なお住まいには内窓インプラスをオススメします。

インプラスとはイン(内側に)プラス(もうひと窓)することをそのまま名前にしてる内窓リフォームのベストセラーです。

壁を壊さない短時間での内窓リフォームでパッと快適に

単体ガラス(内窓リフォーム前)
【内窓リフォーム前】 昔から使われてきた単板ガラスは断熱性が低く、外部の熱が入りやすいのが弱点
内窓インプラスで快適な暮らし
【内窓リフォーム後】暑い夏の日差しを遮断 !

高断熱Low-E複層ガラス、遮熱高断熱Low-E複層ガラスを使用すればもっと快適に !

ガラスを2枚重ねた複層ガラス、さらに特殊金属膜をコーティングした高断熱Low-E複層ガラス、遮熱高断熱Low-E複層ガラスは、遮熱性能、断熱性能に優れています。

単体ガラスと遮熱高断熱Low-Eガラスの紫外線カット・遮熱比較
単体ガラスと遮熱高断熱Low-Eガラスの紫外線カット・遮熱比較 【LIXIL 夏の住まいの快適 BOOKより】

暑い夏の日差しを遮断するには、遮熱高断熱Low-E複層ガラスを入れた内窓インプラスが更に効果を発揮することがわかります。

省エネ効果もUP !

内窓リフォームで省エネ効果もUP!
10年間で約16万円もお得に !!

家計にも環境にも優しく 窓から変わる暮らし。

インプラスを閉めればすぐに発揮されるエアコンの効き、お財布にも嬉しい内窓リフォーム。
この夏こそぜひご検討ください。

内窓リフォームについてのお問い合わせはこちら

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!