小さい窓の防犯対策・台風対策 可動ルーバー面格子を取付け

キッチンの小窓や、浴室、トイレの窓など、防犯対策はもちろん、近年の大きな台風などの飛来物でガラスが割れることを防ぐために面格子を取付けて対策をされる方が多くなりました。

中でも人気があるのは、エコ面格子です。

エコ面格子とは ?

エコ面格子は、多機能ルーバー、可動式面格子などとも言われていますが、羽の部分が可動式になっているので、角度を調節することで採光・通風・目隠しが自由にできます。

また、開閉の操作も室内側にあるレバーで簡単にできます。

小さい窓の防犯対策・台風対策 可動ルーバー面格子を取付け
【参照】三共アルミ 目隠し可動ルーバー

角度が自由に調整できるので、風や光をたくさん取り込みたい時、小雨が降ってきても換気がしたい時、大雨や台風の時など、それぞれの状況に合わせて簡単に調整ができます。

小さい窓の防犯対策・台風対策 可動ルーバー面格子を取付け
【参照】三共アルミ 目隠し可動ルーバー

面格子から可動式の面格子への交換リフォーム

今回ご相談を受けて、可動式面格子へリフォームさせていただいたお客様は、面格子は取り付けられていましたが、外からの視線、また日射しの差し込みが気になることから、すだれを常にかけていました。

小さい窓の防犯対策・台風対策 可動ルーバー面格子を取付け

防犯対策の点でも不安があり、また光が取り込めないこと、台風時の飛来物対策としても不十分であることがお悩みでした。

そこで、お悩みを解決するため、使用していた面格子を取り外し、可動式の面格子への交換リフォームをさせていただきました。

キッチンの小窓にエコ面格子を設置

見た目もスッキリ ! 機能も充実の面格子へ

ネジなどの部品も見えず、スッキリとしたデザインの可動式面格子で見た目もとてもキレイになりました。

目隠し効果も抜群ですので、外からの視線も気にせずに自由に風や光を取り込むことができます。

小さい窓に雨戸やシャッターを取り付けることは難しいですが、この可動式面格子の羽をしっかりと全閉すれば、台風や大雨の際も窓をしっかりと守ってくれます。

大きな窓には、シャッターの取付エコ雨戸がおすすめです !

現在のコロナ禍への対策として、お見積り・ご相談への対応を極力、お電話またはメールにて対応させて頂いております。
ホームページのお問い合わせフォームからお問い合わせを頂く際に写真を添付していただくことで、リモートでのお見積もりも可能です。ぜひご利用ください。

実際の下見・打ち合わせなど対面の際には、マスク着用のうえ適切な距離を保って行っております。

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!