春は雨戸の取替時期に最適 ! 雨戸の交換リフォーム事例【浜松市東区】

豪雨や大型台風などが多くなっている夏から秋に備えて、春のうちに雨戸の点検をしておくと安心です !

いざという時に動かない、傷んでいて室内に水が入ってくる … などのトラブルを防ぐことができます。

意外に多い !? 雨戸が全く動かないトラブル

台風や突然の豪雨は、強風を伴っていることが多いため、横殴りの強い雨が特徴です。

窓の外に雨戸があれば、窓枠からの雨漏りを防ぐことができます。

雨戸交換リフォーム

しかし、雨戸は経年劣化でどうしても傷んでしまいます。

戸袋からの出し入れがしにくくなる、戸車が外れてしまうなどのトラブルが出る前に、早めの交換がおすすめです。

実際の雨戸交換リフォーム工事事例

木製の戸板から、軽くて丈夫な新しい鋼板製の雨戸戸板に交換しました。

雨戸交換リフォーム前
雨戸交換リフォーム後

開け閉めも大変だった雨戸から、驚くほど軽くなったと大変喜んでいただけました。

また、防犯面の不安を解消 ! 鍵も簡単にかけることができます。

なんとなく面倒だった雨戸の開閉が楽になることで、窓の防犯対策としてもご活用いただけます。

雨戸板のタイプも色々選べます

今回のリフォームでお選びいただいた、鋼板製の標準タイプの他にも、断熱タイプや採風タイプもお選びいただけます。

断熱タイプの雨戸
断熱・防音タイプの雨戸交換リフォーム事例
採風タイプの雨戸
採風タイプの雨戸交換リフォーム事例

断熱・防音タイプの雨戸の特徴

  1. 従来の鋼板製に比べて優れた断熱性と防音性、高い耐風圧性も備えています
  2. 風などでのガタツキも少なくなり、音も静かに
  3. 表面の鋼板も錆びにくく、お住まいを長く守ります
  4. 雨戸板を変えるだけで、お部屋が静かに感じられるようになります

採光・採風機能のあるエコ雨戸の特徴

  1. ルーバー(羽)の角度を調節して開閉できる
  2. 通風・採光の他、目隠し・日射の遮蔽など活用できる
  3. 標準タイプと組合せて使用できる/li>
  4. 既設の雨戸枠はそのままで取り付けできる

本格的な台風シーズンを迎える前に、今お使いの雨戸の開閉などをぜひご確認ください !

今回は、雨戸板を交換するリフォームのご依頼でしたが、雨戸のない窓には雨戸の後付けリフォームもお任せください。

その他の雨戸交換リフォーム事例はこちらよりご覧いただけます。

現在のコロナ禍への対策として、お見積り・ご相談への対応を極力、お電話またはLINEやメールにて対応させて頂いております。
ホームページのお問い合わせフォーム 、LINEからお問い合わせを頂く際には、写真を添付していただくことで、リモートでのお見積もりも可能です。ぜひご利用ください。

実際の下見・打ち合わせなど対面の際には、マスク着用のうえ適切な距離を保って行っております。

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!