「 手すりのある暮らし 」ご家族みんなで安全に暮らす !

子供も大人も、家族みんなで気持ちよく暮らしたい。

10年20年と歳を重ねても快適なお住まいには、手すりや背もたれなど安全に気を配った設備のサポートが大切です。

壁付け手すり

ご家族の年齢構成にもよりますが、お年寄りがいればもちろん、小さなお子様にも手すりのある暮らしは安全です。

家庭内の様々な箇所に手すり
家族みんなに使いやすく、安心、安全な手すり。

部屋から部屋への導線だけでなく、玄関や脱衣室内、トイレや浴室内にも ! 必要な手すりをご家族でご検討ください。

壁付け手すりは、握りやすさには十分配慮しつつも、ねじ孔などを極力排したスッキリしたデザイン!
材質や色も、建具とのコーディネートのしやすさを考えてご用意しており、気品のある空間に仕上がると好評です。

LIXIL手すり
手すりラウンドタイプ
LIXIL手すり
手すりスクエアタイプ
LIXIL手すり
手すりユニット

安全のための手すりの施工

歩行動作(トイレ・洗面脱衣室・浴室)へは伝い歩きに欠かせない横てすりが必要です。
行先につながるよう設置して視覚的なガイドをし、使いやすい高さに設置します。

「 手すりのある暮らし 」ご家族みんなで安全に暮らす !

出入口(トイレ・洗面脱衣室・浴室)では出入口の支えとして手すりの高さが肝心です。

「 手すりのある暮らし 」ご家族みんなで安全に暮らす !

足が衰えてきたご両親が安全に浴室を使えるようにと、手すりの取り付けをご依頼頂いたお客様の施工事例です。

浴室に手すり取り付け
浴室入口から中へと移動するための縦向きの手すり
浴室に手すり取り付け
L型のタテ・ヨコそれぞれの手すりが身体を安全にサポート

浴室内の動きもお年寄りには負担が多いもの。多すぎるほどのサポートを適所の手すりでしっかりと実現 !

屋外のどこでも取り付けられる手すり ガードウォーカー

外での危険はどうでしょう ?

お年寄りやお子様に、家族みんなの安全な歩行をハードウォーカーがサポートします。
住まいに安全をプラスするガードウォーカーは取り付け場所を選びません。

住まいに安全をプラスするガードウォーカー

段差のある壁面にも一直線の手すりが取り付けられます。スロープにも玄関までの階段にも柱を立てて施工できます。
また荷物を持っているときもガードウォーカーは便利、体と安全を支えてくれる手すりとなります。

道路から数段を上がり降りを繰り返す暮らしに安全を !

こちらのお写真は、道路から数段を上がり降りして暮らしていらっしゃいましたが、安全な屋外てすりをご希望になったお客様の施工事例です。

道路から玄関までの屋外手すり

たとえ数段だとしても手すりを持って上がり降りできることで安全なお住まいとなります。
ご家族それぞれの安全を守り、いざという時の備えともなる外てすりがご家族の安心を高めます。

ご家族揃って安心・快適。
外てすり、室内てすり設置のご相談・お見積りリフォームネット浜松ヒラノにお任せください。

☆ 浜松市在住の方にお得な情報 ☆

当店では2019年10月1日から2020年3月31日まで浜松市プレミアム付き商品券がご利用いただけます。

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!