家の中で寒さを感じる場所には窓の断熱を ! 内窓リフォーム事例【磐田市】

家の中を暖かく保つには、開口部から熱を逃さないこと !

「窓から熱が逃げない対策」をすることで暮らしが変わります。

窓の断熱性能をあげれば暮らしが変わります

断熱性能をあげることで、健康で快適な暮らしが手に入ります !

部屋ごとの温度差が減る → ヒートショックのリスクを軽減できる

結露の軽減 → カビやダニの発生を軽減できる

冷暖房の効率がよくなる → 光熱費の削減

電気やガスの消費量の削減 → エコな暮らしを実現

内窓リフォームで快適な暮らし

家族みんなで食事をする部屋の窓に内窓リフォーム

今回、内窓リフォームをご依頼いただいたお客様の「寒さが気になる窓」は、ご家族揃って食事をするお部屋の窓。

内窓リフォーム施工前

大きな窓ですが、食事をしていても冷たい風を感じてしまうことや結露にもお悩みでした。

こちらの窓に内窓を取り付けさせていただきました !

内窓リフォーム事例

樹脂サッシがついたことで、お部屋の雰囲気も明るくなり、寒さや結露の心配もなくなったと大変喜んでいただけました。

窓の断熱でコールドドラフト対策も !

コールドドラフトとは、暖かい室内の空気が窓面に触れることで冷やされて床面に戻ってくる現象で、実際の室温よりも体感温度が低くなってしまいます。

家の中で寒さを感じる場所には窓の断熱を ! 内窓リフォーム事例【磐田市】

コールドドラフトはよくすきま風と間違われがちですが、外から冷たい空気が入ってくるのではなく室内で発生しています。

窓のすき間をパッキンなどで塞いでも解決しないのはそのためです。

大切なのは、室内の暖かい空気が触れる窓面を冷やさないこと。

そこで、おすすめは内窓の取付けや高断熱窓への取替えなどの窓リフォーム。

寒さが解消されない問題には、内窓の設置や高断熱窓への交換をぜひご検討ください。

現在のコロナ禍への対策として、お見積り・ご相談への対応を極力、お電話またはLINEやメールにて対応させて頂いております。
ホームページのお問い合わせフォーム 、LINEからお問い合わせを頂く際には、写真を添付していただくことで、リモートでのお見積もりも可能です。ぜひご利用ください。

実際の下見・打ち合わせなど対面の際には、マスク着用のうえ適切な距離を保って行っております。

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!