アルミ製の面格子から目隠し可動ルーバーへの交換 【浜松市中区】

視線と日射しをいつでもコントロールできる目隠しルーバー面格子 …

「可動ルーバー面格子」は、その名の通り羽板が可動式。

開閉具合を調整することがで、様々な用途に対応できる面格子です。

小さな窓にも取り付けられるので、防犯対策や台風などの飛来物への対策としても人気の建材です !

防犯効果が高い、目隠しができるルーバータイプの面格子への交換

今回ご紹介するリフォーム事例は、お住いの裏手にある窓につけていたアルミ製の面格子を、いつでも安心して窓を開けるため、可動ルーバーに交換したリフォームです。

アルミ製の面格子から目隠し可動ルーバーへの交換 【浜松市中区】
アルミ面格子(Before)
目隠しルーバー面格子
目隠しルーバー面格子(After)

今まで使われていた面格子も、デザイン性が高く、窓を閉めている時の防犯対策には有効です。

ですが、窓を開ける機会も増え、安心して窓を開けたいというご希望から、目隠しもできる可動ルーバー面格子をお選びいただきました。

可動ルーバー面格子のメリット

  1. 防犯性がUP !
  2. プライバシーをしっかり守る !
  3. 羽が自由に可動するので採光をしっかり確保 !
  4. 羽をしっかり閉めれば強い風雨から窓をしっかり守る !

自由に動くルーバー(羽)の角度により、 「目隠し」 「採光」 「通風(換気)」 「日よけ(遮熱)」 の4つの機能をひとつにまとめました。

光と風とプライバシーもコントロールすることで、空間の快適性も向上します。

通気性や採光性は確保して、しっかりと目隠し !

今回のリフォーム事例のように、防犯対策が気になるお住まいの裏手にある窓はもちろん、人の目が気になる通りに面した窓、浴室やトイレの窓などにも可動ルーバー面格子はおすすめです。

面格子の防犯効果

空き巣などの侵入口は多くが「窓」です。 

窓の防犯対策

窓に面格子を取り付けることで、高い犯罪抑止効果が期待できます。

特に、リビングや寝室などの窓は常に防犯を意識しているかと思いますが、トイレや浴室などの小窓はいかがでしょうか。

まさか、こんな小さな窓から !?

と言った事例もたくさんあります。たとえ小窓であったとしても油断は禁物です !

キッチンの小窓やお風呂場、トイレなどのプライバシーが気になる場所、気軽に換気をしたい場所には、今回ご紹介した目隠し可動ルーバーがおすすめです。

ご注意いただきたいのは、面格子は防犯対策として抑止効果は期待できますが、完全ではありません。

面格子と一緒に窓の補助錠や防犯ガラスを組み合わせることもご検討ください。

☆ たくさんの方に目隠し可動ルーバーをご利用いただいています ☆

可動ルーバー面格子のリフォーム事例はこちら

弊社の窓に取り付けてあります、目隠し可動ルーバーで、使用方法やメリットなどを紹介する動画を作成しました。

取付けたいけど、不安や疑問をお持ちの方にはぜひご覧ください。

※ チャンネル登録もぜひお願いします !

現在のコロナ禍への対策として、お見積り・ご相談への対応を極力、お電話またはメールにて対応させて頂いております。
ホームページのお問い合わせフォームからお問い合わせを頂く際に写真を添付していただくことで、リモートでのお見積もりも可能です。ぜひご利用ください。

実際の下見・打ち合わせなど対面の際には、マスク着用のうえ適切な距離を保って行っております。

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!