ペットも熱中症に要注意 ! ペットを守るのも外から日除けが重要です

日差しが暑い !!
熱中症に注意するのは人だけではありません。室内で飼っているペットも危険です !

イヌやネコも熱中症にかかります

人と同じようにイヌやネコも暑い季節には熱中症のリスクが高まります。
しかも、イヌやネコは汗をかいて体温調節できないため、熱が体内にこもりやすく、人が感じている以上に、暑さが負担になるのです。

ペットの熱中症

ペットも人と同じで室内で発症するケースが多い

実は人もペットも熱中症は室内で発症するケースが少なくありません。

お留守番中に自分で窓を開けたり、エアコンを入れたりすることはもちろんできません。
飼い主さんが注意してあげることが重要です。

ペットの室内熱中症を防ぐためにできること !

水分補給への配慮はもちろんのこと、室内温度の管理を気をつけてあげましょう。

◆ エアコンをつけてきたから安心 ! ?

エアコンをつけていても、窓から強烈な日差しが入ってくれば室内の温度はぐんぐん上昇します。
しっかりと日差し対策をすることがとても大切です。

日差し対策で大切なのは窓の外側でしっかりとカットすること

夏の日差し対策は、窓の外側でカットすることが効果的です。
スタイルシェードをセットすれば、太陽の熱も紫外線もしっかりとガード。

窓の外側から日差しをカット
スタイルシェードでの室温変化

室内の温度上昇を抑えて、大切な家族やペットの健康を厳しい暑さから守ります。
床も暑くならないので、ペットも快適に過ごすことができますね。

エアコン効率も高めて冷房費も削減 !

スタイルシェードは室内の快適性をキープしてしっかり省エネ。
人にもペットにも、そしてお財布にも優しい室内環境を作ります。

外付け日除けスタイルシェードで、人にもペットにも優しい室内環境作りを !

外付け日除け スタイルシェード

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!