突然の暴風を伴ったゲリラ豪雨や、想像以上の大型の台風が毎年のように多発しています。
このような影響から、新築時には取り付けていなかったシャッターを、後付けされるリフォームのご依頼が増えています。
窓に雨戸やシャッターがなかったために大きな被害
窓に雨戸やシャッターがなかったため、大きな被害が起きることがあります。
風だけで窓ガラスが割れる心配は少ないですが、風で飛ばされたものが窓にぶつかることで窓が割れてしまいます。
非常に強い風(20m/s〜)や猛烈な風(30m/s〜)では看板や屋根瓦などが飛散し、非常に危険なのです。
ほぼどのような窓にも後付けで取り付けることができます
既存の窓に外付けすることはもちろん、雨戸をシャッターに取り変えることもできます。
既存の窓に外付けする場合、取付工事にかる所要時間は、1窓あたり最短60分のスピード施工です。
安全・安心な毎日が短時間で実現します。
シャッター後付けリフォーム事例
今回ご依頼いただいたお客様も、サッシだけの窓に不安を感じて、シャッターの取り付けをご相談いただきました。
こちらがシャッター取り付け前のお写真です。
↓
サッシの外側にシャッターレールとシャッターボックスを取り付けるリフォーム工事を行いました。
こちらがシャッター取り付け後のお写真です。
↓
突然の豪雨や大型台風の時も、シャッターを閉めることで、ご家族みなさんが安心できるようになりました。
電動シャッターでもっと便利に !
開閉は手動のほか、窓を開けることなく開閉できる電動タイプも人気です。
シャッターを開閉するときに、開閉音がうるさいのが気になる。
そのようなお悩みがあれば、手動タイプから電動タイプのシャッターへのお取替えもおすすめです。
電動タイプのシャッターのメリット
- 開閉が簡単で、ご高齢の方でも気軽に操作ができます
- 手を汚すことなく、開閉音もとても静かです
- 窓を閉めたまま室内から操作ができるので、虫やホコリが入ってくる心配がなくなります
電動タイプのシャッターなら、開閉の煩わしさや、手間を軽減できます。
開閉音も静かでご近所への迷惑にもなりません。
お天気が突然急変して豪雨になった時でも、室内からリモコン1つで開閉の操作ができるのも便利ですね !
専用アプリをインストールすると、お手持ちのスマートフォンでシャッターを開閉したり、開閉状態を確認することもできます。
防犯対策としてのニーズも高まっている窓シャッター。
ぜひお気軽にご相談ください !
後付けシャッターリフォームの様子を動画でも !
後付けでのシャッター取り付けの工程を動画にしてみました。
ぜひご覧ください。
ホームページのお問い合わせフォーム 、LINEからお問い合わせを頂く際には、写真を添付していただくことで、リモートでのお見積もりも可能です。ぜひご利用ください。
実際の下見・打ち合わせなど対面の際には、マスク着用のうえ適切な距離を保って行っております。