窓に格子をつけることで窓からの侵入を防ぎ、防犯効果を高めることができます。
しかし、格子だけでは窓を開けていれば家の中が丸見えに …
今回は、そのようなお悩みをお持ちのお客様からご相談をいただきました。
窓を開けたいけれど、外からの視線が気になる窓
面格子は防犯上は効果がありますが、隙間から中が見えてしまったり、夜間には窓越しに影が映ってしまったりすることから、結局カーテンやブラインドが閉めっぱなしになっているというお宅も多いかと思います。
今回ご相談頂いたお宅でも、中側に簡易的なブラインドをつけて過ごされていました。
換気の機会も増えたこともあり、近年の大型台風対策も含めて、窓の格子を可動ルーバーへ交換するリフォームをご提案させて頂きました。
可動ルーバーなら開閉が自在 ! 台風対策にも !
こちらが、可動ルーバーに交換した後のお写真です。
可動ルーバーのメリット
- 防犯性の向上
- 目隠ししながら換気ができる
- ルーバーの開閉で採光が可能
- 日よけとしても利用できる
通気性、採光性を確保しながら、しっかりと目隠し。
人目が気になる通りに面した窓、浴室の窓にも最適です。
外からの視線も台風の際の飛来物も、スラットの角度を変えることによりしっかりと遮ることができます。
また、角度を調整することによってお部屋の明るさも自在に確保できるようになりました。
目隠し可動ルーバーで、外からの視線を遮り、安心の生活を !
窓から変える、お住いの安全対策
窓まわりの豊富な事例はこちらからご覧いただけます。
現在のコロナ禍への対策として、お見積り・ご相談への対応を極力、お電話またはメールにて対応させて頂いております。
ホームページのお問い合わせフォームからお問い合わせを頂く際に写真を添付していただくことで、リモートでのお見積もりも可能です。ぜひご利用ください。
ホームページのお問い合わせフォームからお問い合わせを頂く際に写真を添付していただくことで、リモートでのお見積もりも可能です。ぜひご利用ください。
実際の下見・打ち合わせなど対面の際には、マスク着用のうえ適切な距離を保って行っております。