浴室も安全に ! 手すりをつけて家族みんなが安心のお風呂へ

毎日当たり前のように使っている浴室。
実は、お年寄りには 「 脚をあげる 」 「 跨ぐ 」 「 体を起こす 」 「 立ち上がる 」 など身体への負担が多いのも事実です。

足が衰えてきたご両親が安全に浴室を使えるよう手すりを取り付けたい

こちらのお客様も足が衰えてきたご両親が安全に浴室を使えるようにと、手すりの取り付けを依頼いただきました。

浴室手すり取り付け【前】
掴むところがなにもないのは危険 ! 転倒の危険をなくすためにも手すりが必要です。

浴室までの廊下などに手すりを取り付けることも大切ですが、浴室内の壁はタイルであるため、更にしっかりと取り付けることが重要です。

それぞれの動きに沿った手すりの設置

まずは浴室入口から中へと移動するための縦向きの手すりを取り付けています。浴室には廊下から一段下るための安全手すりです。

続いてシャワーを立って浴びる際にサポートする横向きの手すりを取り付けています。
この手すりは洗い場から立ち上がる際にもお使いいただけます。

浴室に手すり取り付け
浴室に入る時から身体を洗うまでしっかりサポートする手すり

こちらは洗い場から浴槽への移動をサポートするL型の手すりです。
立ち上がって手すりを持って片足づつ浴槽に入る時、ヨコの手すりは浴槽から立ち上がる時をサポートして安全を確保できます。

浴室に手すりを取り付け
L型のタテ・ヨコそれぞれの手すりが身体を安全にサポートします。

手すりで転倒を防止 !

若い世代にはまるで問題のない浴室内の動きもお年寄りには負担が多いものです。
多すぎるほどのサポートを適所の手すりでしっかりと実現します。

転倒の危険が減り、ご自身だけでお風呂を使えることがお年寄りの自信も取り戻すことになり大変喜んでいただけました。

浴室も安全に !

手すり工事のご相談も承っております。ぜひお気軽にご連絡ください。

浴室の手すりリフォームとご一緒に浴室ドアリフォームをされる方も増えています !
浴室ドアリフォーム事例こちらからご覧いただけます。

☆ 浜松市在住の方限定 ☆

当店では2019年10月1日から2020年3月31日まで浜松市プレミアム付き商品券がご利用いただけます。

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!