通風タイプの勝手口ドア交換リフォーム事例【浜松市東区】

勝手口ドアの交換リフォームをご依頼いただく際、採風(通風)タイプの勝手口ドアを多く採用していただいています。

温度の高い夏はもちろんですが、冬でも暖房によって温められた空気と、お料理の際に出る湿気などで結露ができたり、匂いも溜まりやすくなりがちな勝手口。

採風(通風)タイプの勝手口ドアなら、こまめに換気をすることができます。

採風(通風)タイプの勝手口ドアへの交換リフォーム事例

新築から大切にお使いになっていたお客様の勝手口ドア。

勝手口ドアリフォーム【前】

最近、周辺の新築住宅に多く採用されている採風(通風)型の勝手口ドアをご覧になり、ぜひ我が家にもと勝手口ドアリフォームのご相談をいただきました。

お客様がお選びいただいたのは、防犯対策も備えた採風(通風)型の勝手口ドアです。

上げ下げ窓を簡単に上げ下げするだけで、いつでも家の中に風を通すことができるようになりました。

勝手口ドアリフォーム

新しい勝手口ドアには …

  1. 前面のガラスに格子付き
  2. 2ロックとしてこじ開けなどに強い最新の施錠で防犯性能を強化
  3. 簡単に通風できる上げ下げ窓と網戸が内蔵
  4. 軽く押し下げるだけで開閉できるレバーハンドル

操作性もよく、快適な勝手口ドアに交換することができました。

勝手口ドアは防犯対策が重要

勝手口ドアは外から見えにくい家の裏側にあることが多く、防犯対策も重要なポイントになります。

今回お選びいただいた勝手口ドアには、室外側も室内側も家族を守る万全の防犯対策がされています。

ピッキングに負けない「2ロック仕様」

LIXIL勝手口ドア ツーロック

こじ破りをガードする「2つの鎌付デッドボルト」が標準装備。

LIXIL勝手口ドア 鎌付きデッドボルト

勝手口ドアのお困りごとをリフォームで解決できます。

勝手口ドアのリフォームについては、こちらでも詳しくご紹介しています。

ぜひ、お気軽にご相談ください。

現在のコロナ禍への対策として、お見積り・ご相談への対応を極力、お電話またはLINEやメールにて対応させて頂いております。
ホームページのお問い合わせフォーム 、LINEからお問い合わせを頂く際には、写真を添付していただくことで、リモートでのお見積もりも可能です。ぜひご利用ください。

実際の下見・打ち合わせなど対面の際には、マスク着用のうえ適切な距離を保って行っております。

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!