2階のベランダに屋根をつけたい

2階のバルコニーに屋根があれば、突然のちょっとした雨なら洗濯物が濡れずにすむのに …

テラス屋根があれば、屋外に干したままでも外出できてストレスもなくなります。

屋根を後付けして使い勝手良く

テラス屋根があれば天気を気にせずに洗濯物を屋外に干すことができます。
天気が不安な時の外出の際でも安心!なるべく部屋干ししたくない方にもオススメです。

2階のベランダにテラス屋根

テラスがあれば、お悩みが解決することって実はたくさんあります。

  1. 雨の日でも干せる
  2. 狭いスペースにもつけられる
  3. 2階・3階にもテラスがつけられる

屋根がないベランダは開放感があり広々とした気持ちの良いスペースですが、実際に生活していると雨よけが欲しいと思うこともありますよね。

テラス屋根は後付けもできますので、ぜひご検討ください。

最新のテラス屋根は、機能も充実しています。

進化している屋根パネル

屋外での紫外線対策は今や必須。

UVカットは当たり前、室内に明るい光をもたらしながら暑さは抑えたり、さらに汚れを防ぐ高機能パネルもあります。

LIXILのスピーネが標準装備している屋根材は、有害な紫外線をカットし、ガラスの約200倍の強度を持つポリカーボネート。

2階のベランダに屋根をつけたい
画像引用:LIXILホームページより

さらに、熱線をカットする熱線吸収ポリカーボネート、また防汚機能を更に追加した熱線吸収アクアポリカーボネートもお選びいただけます。

熱を効果的にカットする熱線吸収タイプなら、日射による室内温度の上昇を軽減して夏の冷房効率がグンとアップ。冷房費が節約できます。

ベランダに後付けで屋根を取り付ける際、屋根の長さや角度も重要なポイントです。

日当たりが良い、悪いなどの日照環境や、強風が吹きやすい場所などにより適切な屋根の形状は異なります。

ぜひお気軽にご相談ください。

現在のコロナ禍への対策として、お見積り・ご相談への対応を極力、お電話またはメールにて対応させて頂いております。
ホームページのお問い合わせフォームからお問い合わせを頂く際に写真を添付していただくことで、リモートでのお見積もりも可能です。ぜひご利用ください。

実際の下見・打ち合わせなど対面の際には、マスク着用のうえ適切な距離を保って行っております。

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!