開きにくい雨戸を交換したリフォーム事例【浜松市中区】

経年劣化で戸車の動きが悪くなってしまった …

開閉を毎日しないため、いざという時に雨戸が動かなかった …

台風や大雨の時に、窓をしっかりと守ってくれる雨戸でなくては意味がありません !

雨戸が動かない原因は戸車の劣化

新築時から使い続けている雨戸が動きにくいとご相談をいただきました。

原因は戸車が劣化したことにより、雨戸がガタガタして重くなっていたからでした。

雨戸交換リフォーム(前)

だいぶ古くなってしまっていることもあり、戸車の交換だけではなく、新しい雨戸への交換をご提案させていただきました。

様々なタイプの雨戸をご提案できます

雨戸板には様々なタイプがあります。

  • 軽く開閉できる鋼板タイプ
  • ルーバー式で開閉することで採光・採風ができるタイプ
  • 断熱性を加えたパネルタイプ

今回はなにより軽く開閉したいということで、鋼板タイプをお選びいただきました。

雨戸の交換リフォーム

今まで使用していた雨戸より軽いのはもちろん、戸袋からの引き出しや収容、開閉も楽になったと大変喜んでいただきました。

いざといいう時には、簡単にしっかりと閉めることができる雨戸なら安心です !

人気の雨戸は開閉が楽なエコ雨戸 !

ルーバー式で自由に開閉できるエコ雨戸。

パッと見た時にはよくある雨戸とあまり変わりはありませんが、実は1枚1枚が角度の変えられる「羽」になっています。

角度を変えることで、光や風を自在に取り込むことができます。

エコ雨戸

通常の雨戸を閉めると部屋が暗くなってしまう、風が通らなくなるなどのデメリットも解消。

台風などの際には、ピタッと閉めれば飛来物などからもしっかりと窓を守ってくれます !

雨戸から後付けのシャッターへのリフォームも人気です !

様々なリフォーム事例はこちらからご覧いただけます。

古くなった雨戸の修理や雨戸の取替リフォームなど、お気軽にご相談ください。

======================

窓まわりのリフォームは、サイズや開く向きなどにより、最適な工事方法や設置方法があり、専門店でのリフォームがおすすめです。
当店はリフォーム工事実績で優秀な成績をおさめた加盟店だけが表彰される、国内最大規模のリフォームネットワーク「LIXILリフォームネット」において、6年連続受賞店です。

ぜひお気軽にご相談ください !

玄関ドア ・窓のリフォーム専門店

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!