2階の窓も安心 ! 大雨、台風対策に可動ルーバー雨戸

近年は、ほぼ毎年のように想定外の大型台風や、局地的な大雨が発生しています。

イザという時には住まいを守ってくれる … 備えるリフォームへのご要望が増えています。

台風、大雨対策に2階の窓にも雨戸が必要 !

今回リフォームをご依頼いただいたお客様は、2階の窓の雨戸の開け閉めについてお悩みでした。

風水害対策や防犯上から雨戸は必要。

けれど、毎回開け閉めしなくてはいけない雨戸は少し面倒 …

雨戸リフォーム【前】

そこでご提案させていただいたのが、可動ルーバー雨戸への交換リフォームです。

開閉の面倒がなくなるルーバー雨戸への交換リフォーム事例

雨戸板を取替えるだけですので、短時間でリフォームは完了しました !

可動ルーバー雨戸リフォーム事例
開閉が楽になるだけでなく、通風・採光も自由自在に

可動ルーバー雨戸は、普段は部屋に光や風を取り入れて、雨や風の日はルーバーをしっかり閉じることで、雨風から窓をしっかり守ってくれます。

レバーを動かすだけで、好きな角度にルーバーを動かすことができます。

可動ルーバー雨戸の大きな特徴

  1. 室内側からルーバー部分を動かして開け閉めできる
  2. 雨戸を閉めたまま通風や採光をコントロールできる
  3. 風を取り込むなどの操作がレバー1つで軽々簡単
  4. 荒天の日は雨、風、ほこりをしっかり防ぐ
可動ルーバー雨戸【全閉】
可動ルーバー雨戸【半開】
可動ルーバー雨戸【半開から全閉】

いつでも好きなように採光や採風ができ、しっかり閉めれば雨や風からも窓を守ってくれる「可動ルーバー雨戸」なら開閉の面倒もありません !

2階の窓や、小さい窓にも取り付けられます。

お気軽にご相談ください !

想定外の雨風から窓を守る 「雨戸・シャッター」のリフォーム事例こちらからご覧いただけます。

現在のコロナ禍への対策として、お見積り・ご相談への対応を極力、お電話またはLINEやメールにて対応させて頂いております。
ホームページのお問い合わせフォーム 、LINEからお問い合わせを頂く際には、写真を添付していただくことで、リモートでのお見積もりも可能です。ぜひご利用ください。

実際の下見・打ち合わせなど対面の際には、マスク着用のうえ適切な距離を保って行っております。

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!